雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

スイッチのMii機能で色々遊んでみる

f:id:K00004649:20180211191206j:plain

何気なくはてな内でMiiファイターを検索してみたら、Miiファイターに関する記事があまりに少ないことに絶望

記事の中には「Miiファイターなんて消えろ」とか「コスチュームが死刑宣告だ」なんて批判モノも少なくないようで・・・どんだけMii嫌われてんのよ?

 

f:id:K00004649:20181005104834j:plain
f:id:K00004649:20181005104835j:plain

というわけで今回はMiiのお話

ニンテンドースイッチでもMiiが作れるのは知っての通りですが、今回はMiitopiaのように髪や眉毛・そして瞳の色まで自由に変更できるのです。

f:id:K00004649:20180905054448j:plain

例えば以前作った結城晴Miiと比較してみると・・・

f:id:K00004649:20181005104833j:plain

こんな感じでようやく原作に近いカラーに近い配色になりました。

やっぱ髪の色が違うと全然印象が違うねぇ

f:id:K00004649:20181005104843j:plain

よし、せっかくだから晴以外のU149のメンバーも改めてスイッチ向けに調整してみよう!

k00004649.hatenablog.com

 以前作ったMiiはこちらを参照。比較してみると楽しいかも

 

 

f:id:K00004649:20181005104836j:plain
f:id:K00004649:20181005104837j:plain

まずはありす桃華

この二人は髪型や色は再現しやすいからほぼ原型そのままですが、今一度漫画読み直すともっとありすに近い髪型があったので変更してみました。

 

f:id:K00004649:20181005104839j:plain
f:id:K00004649:20181005104838j:plain

次は仁奈

この二人は髪型はともかく髪色が橙色なのでWiiUの頃はなるべく近い色で妥協しましたがニンテンドースイッチでようやく原作に近い色になったぞ!

 

f:id:K00004649:20181005104841j:plain
f:id:K00004649:20181005104842j:plain

小春千枝ありす達と同じく大体そのまま

スイッチではプロフィール画像Miiを選択でき、その際表情やポーズも複数から選べるのでより個性を見いだせるように。

 

f:id:K00004649:20181005104840j:plain
f:id:K00004649:20181005104844j:plain

その機能を利用してみりあは元気に、梨沙は気が強そうな表情・ポーズで

みりあはまだ大丈夫として一番苦労したのが梨沙でして・・・髪型もそうだけど鋭い目つきを再現できそうなパーツが見つからなくて苦労したもんだw

 

f:id:K00004649:20181005104845j:plain
f:id:K00004649:20181005104846j:plain

ラストは現時点での追加組である千佳の2人

舞のポニーテールは原作だともっと長いのですがMiiでは短いパーツしか無かったよ。すまぬ・・・

 

f:id:K00004649:20181005104848j:plain

等々、彼女たち以外にも色んなMiiを作っていたら気づけば半分近い43体に

インクリングは色が増えたおかげで自分でも良い出来だと思うんですが・・・どうでしょう?

スマブラSPが発売される頃にはまたMiiファイターの記事が増えるといいなぁ

 

 

 

f:id:K00004649:20181005104847j:plain

あ、ついでにプロデューサーのMiiも髪型を変えてリニューアルしましたが・・・あんまり似てないなw