雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

プププランドの映画館

f:id:K00004649:20180928205832j:plain
f:id:K00004649:20180928210118j:plain


この記事はこないだ購入したカービィの新しいリーメントを大袈裟に解説する内容です。

かなりテキトーな出来ですが、それでも構わない人は『続きを読む』をクリックしてくださいな

 

 プププランドでは今、カービィがこれまでの冒険を巨大なスクリーンで楽しめる映画館の話題で持ちきりだ。

いったいどんな作品が上映されているのか?その全貌を見て行こう

  • チケットはこちら

f:id:K00004649:20180928210026j:plain

まずは受け付けでチケットを購入するところから

受け付けのワドルディにお金を払って映画チケットを購入だ。

  • 映画の前にお一ついかが?

チケットも購入したことだし、そろそろ映画を観に行こう!

f:id:K00004649:20180928210020j:plain

おっと待った、映画館といえばポップコーンは欠かせない

このクラッコ印のポップコーンメーカーで沢山のポップコーンを作ろう

f:id:K00004649:20180928210018j:plain
f:id:K00004649:20180928210015j:plain

後はお好みの量をすくって・・・はいお待ちどうさま!

出来立てのポップコーンの完成だ。

  • 話題の最新作

f:id:K00004649:20180928210107j:plain

さて、こちらのシアタールームではカービィさんの姿を確認

どうやら今話題の最新映画らしく、キャッチコピーは「きみとはずっと、友達だった気がするよ!」というだけあって友情をテーマにした映画のようだ。

f:id:K00004649:20180928210108j:plain
f:id:K00004649:20180928210112j:plain

座席の傍らには果汁100%のオレンジジュースに雪だるま・チリーを模したアイスがあったり、映画館でも食べ物は欠かせないカービィなのでした。

 

  • スーパーでデラックスなヒット作

f:id:K00004649:20180928210109j:plain

さて、こちらは映画館の入り口前で島村卯月さんを発見

何やらマルクに誘われて大ヒットを記録したSF映画を観にきたようだ。

f:id:K00004649:20180928210111j:plain

ちなみにマルクが頭に掛けていた星型の3Dメガネは先ほどのカービィさんもさり気なく装着していた。

おそらくこの映画館は3D立体視にも対応してるのだろう

 

  • ブラボー!ボク感動しちゃったヨォ

f:id:K00004649:20180928210110j:plain

別のシアタールームでは旅人のマホロアさんがフライドポテトをむさぼりながら映画を鑑賞中

この『CROWNED』という作品は恐ろしい王冠で強大な力を手にした侵略者との激しい闘いを描いたスぺクタルアクション映画のようだ。

  • ロビーでひとやすみ

ふう、複数の映画をはしごして鑑賞するのはなかなかハードだな・・・

ひとまずロビーで休憩するとしよう。

f:id:K00004649:20180928210116j:plain

私がロビーで休息を取っている間、隣りの席で二人の若者がチリ―アイスとメロンソーダを口にしながら談笑してる姿を目撃。

あの子たちも先ほど映画を観終わった直後らしいが・・・どうやらあのパンフレットを見る限り洞窟探検を題材にした作品だろうか?

f:id:K00004649:20180928205900j:plain

さあて、今回私の目当ての作品の上映時間が近づいてきたようだ

今なおファンが多いという「メタナイトの逆襲」の劇場版だ!

f:id:K00004649:20180928210113j:plain

シアタールームに入ると・・・おお!主演のメタナイトさんがいるではないか!

この映画はメタナイトさんの厳しい監修の元で制作されたと聞く。気高い彼のことだから相当NGが出たんだろうなぁ(しみじみ)

f:id:K00004649:20180928210114j:plain

ところで私の見間違いだといいんだが彼の座席にカフェラテらしき飲み物が置かれてあった。

何だかやけに甘そうな匂いが漂っていたが・・・

 

  • レトロなあの名作

あー面白かった!

さすがはメタナイトの逆襲、大スクリーンで繰り広げられるカービィメタナイトの一騎打ちが最高だったぜ!

f:id:K00004649:20180928210115j:plain

映画を観終わってロビーに戻ると何やらスタッフのワドルディ達からお知らせがあるようだ。

「みなさん、間もなく『星のカービィ/夢の泉の物語 ダブルシアター』の上映時間です。チケットをお持ちの方はカウンターまでどうぞ」

f:id:K00004649:20180928181247j:plain
f:id:K00004649:20180928181240j:plain

あっ、そういえばこれから上映される映画がまだあったんだよな。

たしかカービィが初めてデデデ大王と戦った作品と夢の泉に起きた異変を解決する作品の2作品が続けて上映されるんだっけ

f:id:K00004649:20180928210023j:plain

ちょうど映画の前売り券が2枚あるし・・・まだ時間もあるからこのまま観に行こうかな!

 

f:id:K00004649:20180928192508j:plain

・・・というわけでリーメント星のカービィ 夜のポップスターシネマ』は全国のおもちゃ売り場で絶賛公開(発売)中!

BOX購入すると映画館を再現できるジオラマキットも用意されてますよ