雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

最終回(完結するとは言っていない)

f:id:K00004649:20180925215540j:plain

「やっぱり終われなかったァァァァ!!」

 

f:id:K00004649:20180926054755j:plain

普段週刊少年ジャンプを買う機会はあまり無いのですが、42号に銀魂がいよいよ最終回を迎えるというので先週の土曜日ギリギリに買ってきました。

本当は発売当日に買いたかったんだけど先週は色々と個人的に忙しい日々が続いたので買うタイミングが掴めなかったのです。

f:id:K00004649:20180926054750j:plain

連載終了のカウントダウンが近づいてきた時は「やべェェェェェ!もうすぐ銀魂終わるゥゥゥゥ!!」と内心焦っていましたが、同時に「一体どうやって終わらせるんだ?」という疑問も残っていました。

だってギャグとシリアスが織り交ざる銀魂がどんな形になるのか正直予想すらできないんだもの 

つーかアニメで何度も終わる終わる詐欺を繰り返してきたからちゃんと終わるか余計に不安になってきましたw

 

f:id:K00004649:20180926055116j:plain

そしてもうすぐクライマックスを迎えそうな時

遂に問題が起こったのである・・・

 

 

f:id:K00004649:20180926054748j:plain

あ、これ無理な奴だw

f:id:K00004649:20180926055018j:plain

というわけで銀魂の最終決戦は冬発売のジャンプGIGAに持ち越しになりましたとさ

普段なら叩かれるところだがもう普通に許せるな。銀魂だからw

f:id:K00004649:20180926054933j:plain

この時の巻末コメントは空知先生への激励の言葉がほとんどでした。

何やかんやで他の作家たちも銀魂を評価してたんだな~と感動

f:id:K00004649:20180926054848j:plain

ともあれ約15年間の連載お疲れ様でした 空知先生。

余裕があればジャンプGIGAも買いたいな!w

 

 

f:id:K00004649:20180925212847j:plain

そしてアニメだとこうなるんですね わかります