雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

さいきん買ったCD

f:id:K00004649:20180920094118j:plain

ここんとこ音楽CDを買う機会が減ったので久々に2枚ほど買ってきました。

詳細は『続きを読む』をクリックしてね☆

youtu.be

アニメ銀魂『銀ノ魂篇 前半戦』のEDテーマで、儚くも胸に秘めたる熱い覚悟が伝わってくるロックナンバーは最終決戦へと向かう万事屋に相応しい一曲

ED映像では既に故人となったキャラ達も映る演出に涙したファンも多い。

f:id:K00004649:20180920093342j:plain

今回買ったのは運良く初回生産限定のアニメ盤

線画で描かれた万事屋とサブタイトルでお馴染みの若鍋竜太による直筆の曲名とアーティスト表記というかなり豪華な仕様でした。

f:id:K00004649:20180920093343j:plain

花一匁(期間生産限定アニメ盤)

花一匁(期間生産限定アニメ盤)

 

 

f:id:K00004649:20180920093344j:plain

「なんか近くで音楽が聴こえたからたまたま通りかかっただけだよ♪」

f:id:K00004649:20180920093345j:plain

「今日は挨拶がてらお前に最近発売された新しいCDを聴かせに来たんだ。」

「つまり新曲か!いったいどんな曲?」

f:id:K00004649:20180920101237j:plain

「それがこれ、アニメシンデレラガールズ劇場(以下しんげき)のEDテーマ・・・」

「ああ~ハイハイ! でれぱ音頭ね!」

「ちげーよ!なつっこ音頭だ!!#」


【楽曲試聴】「なつっこ音頭」(歌:赤城みりあ、城ヶ崎莉嘉、橘ありす、結城晴、龍崎薫)

8月のしんげき3期のエンディングテーマ

夏休みをエンジョイしてそうな小学生・中学生の5人ユニットによる夏の風物詩『夏祭り』をテーマにした1曲

実はしんげきのCDを買うのは今回が初めてなので番驚いたのは・・・

f:id:K00004649:20180920093346j:plain

そう、しんげきCDでは参加メンバー全員分のソロ・リミックスが収録されています。

「同じ曲を続けて聴くってキツくない?」って思うかもしれんがソロver.だとアイドル1人ひとりの歌い方が分かりやすいので聴き比べてみるのも悪くない

f:id:K00004649:20180920102333j:plain

このCDの発売は先週でしたが、発売当日のデレパではこの曲とでれぱ音頭が交互に流れながらラジオを進行していました。

どちらも同じ音頭だけあって入れ替わりに気づかない視聴者も続出したとか(ブログ主も同じく)


【楽曲試聴】「ラジオ体操第二」(指導:新田美波)

ボーナストラックとして新田美波が指導する『ラジオ体操第二』も収録。

お馴染みのラジオ体操もナレーションが変わると印象も変わってくる見本

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! なつっこ音頭

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! なつっこ音頭

 

 発売時期だと夏休みはとっくに終わっていますがこれを聴いて夏休みを思い出すのもいいんじゃない?

 

 

 

 

 

 

f:id:K00004649:20180920093347j:plain

f:id:K00004649:20180920093348j:plain

 

 

f:id:K00004649:20180920103320j:plain

よく見ると目の下に隈が・・・

「ごめん 聞いたぼくが悪かった!!」