雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

なおコレ

f:id:K00004649:20180917085817j:plain

神谷奈緒のプロフィールによると趣味が『アニメ観賞』

本人曰く「趣味欄が空白じゃ申し訳ない」という理由で書かれたようですが、実際同じ趣味を持つ他のアイドル仲間たちでアニメ鑑賞会したりと案外良いキャラ付けかもしれない。

f:id:K00004649:20180917090454j:plain

 あっ 待てよ?奈緒ねんどろいどを使えばそのアニメや漫画キャラのコスプレを楽しめるんじゃないか!?

幸い先日は奈緒の誕生日でもあったし久々にボディチェンジして遊んでみました。


【楽曲試聴】「エチュードは1曲だけ」(歌:渋谷凛、上条春菜、神谷奈緒、神崎蘭子、三船美優)

  •  カムイ
f:id:K00004649:20180917090453j:plain
f:id:K00004649:20180917094316j:plain

まずはファイアーエムブレムifよりカムイ

って初っ端からアニメキャラじゃないじゃん!と思うかもしれませんが奈緒は多分ゲームにも少なからず知識があると思うんだ。

ついでにカムイにも奈緒の制服を着せてみたら急に現代っ子に変化w

f:id:K00004649:20180917090455j:plain

人生ブレイカーの代名詞としても有名なカードキャプターさくらより木之本桜のねこみみメイド衣装

ちょっと途切れてますが猫耳もちゃんと装着してます・・・が、奈緒とは接触に相性が悪いため落ちないように頭に乗せる形になりました(笑)

f:id:K00004649:20180917090456j:plain

しっぽもチラリ

f:id:K00004649:20180917090504j:plain

さくらに続いて小狼君も

おぉ、こっちは逆にかっこいいぞ!

f:id:K00004649:20180917090505j:plain

そういえば表情変えててで気づいたんですが小狼くんの眉毛って意外と太めなんですよね。だから奈緒小狼くんの表情パーツを入れてもさほど違和感がありませんでした(逆もしかり)

f:id:K00004649:20180917090457j:plain

奈緒の顔パーツはエックスのヘルメットと相性が良いため楽に装着できました。

でもフルメットだと奈緒って分かりにくいか

f:id:K00004649:20180917090458j:plain

なので結局メットも外してエックスバスターも撃たせてみよう

チルノ お許しください!

  • しずえ

f:id:K00004649:20180917092507j:plain

最近大乱闘での参戦も決まって注目を浴びてる秘書さん

しずえさんのねんどろいどは毎回着ぐるみ感が出て良いですね。

f:id:K00004649:20180917090501j:plain

ちなみに手足もフルチェンジするとこんな感じ

奈緒さんがアイドルから秘書に転職した瞬間である

f:id:K00004649:20180917090503j:plain

以前は妹紅の衣装を着せましたが今回は最速の鴉天狗の文さん。見えにくいですが隣にはお供(?)のカラスもいます

東方Projectの衣装はコスプレし甲斐があるなぁ

f:id:K00004649:20180917090502j:plain

ラストは同じアイドルアニメ繋がりでラブライブ!』シリーズ

西木野真姫は瞳の色が奈緒と同じなのでこちらも眉毛以外はあんまり違和感が感じられません。(性格も何となく似てるし)

f:id:K00004649:20180917090500j:plain

そして『サンシャイン!!』の千歌のライブ衣装にチェンジ!やっぱり同じアイドルだからこれが一番似合ってますなぁ(ついでに加蓮も花丸のライブ衣装にチェンジ)

帽子はこれまた装着できなかったので落ちないように微調整して頭に乗せています。

 

  • これらから導き出した結論

f:id:K00004649:20180917090506j:plain

何着せても奈緒は可愛い(断言)