雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

シンデレラなMiiファイター(第3芸能課)

dic.pixiv.net

このマンガは概ね週替わりのペースで話が進んでるので付いていくのはけっこう大変

自分の知らない間に話がめっちゃ進んでいたのでなんとか最新話まで一気読みしてきましたが、第3芸能課もようやく(準)デビューまで話が進んだか・・・ここからどう話が展開するか楽しみですね。

f:id:K00004649:20180902222817j:plain


というわけでU149絶賛連載中を記念して(?)今回は劇中に登場する第3芸能課のMiiを改めて作ってみたぞ!

 

f:id:K00004649:20180731152748j:plain
f:id:K00004649:20180731152836j:plain
f:id:K00004649:20180905054444j:plain
f:id:K00004649:20180905054455j:plain
f:id:K00004649:20180905054449j:plain
f:id:K00004649:20180905054500j:plain
f:id:K00004649:20180905054448j:plain
f:id:K00004649:20180905054459j:plain
f:id:K00004649:20180905054447j:plain
f:id:K00004649:20180905054458j:plain

まずは最年長の12歳組 年齢比としては最多の5人

的場梨沙が頭に付けてるリボンが黄色だったのでイメージカラーもそれに合わせて黄色にしましたが、やっぱりピンクが良かったかな?

f:id:K00004649:20180903215515j:plain

大抵はMiiファイターとして参戦させていますが・・・

f:id:K00004649:20180904123242j:plain
f:id:K00004649:20180904122320j:plain

スマブラ以外にもマリオ&ソニックATリオオリンピックに出場させるのもオススメ

f:id:K00004649:20180904131455j:plain
f:id:K00004649:20180904131545j:plain

何故ならこちらはスマブラと比べて性別によって衣装が変わるものも多いからバリエーションも豊富ですよ。

f:id:K00004649:20180904230653j:plain
f:id:K00004649:20180904135249j:plain

f:id:K00004649:20180904135343j:plain

特に結城晴Miiは元々サッカーの競技で活躍させたいがために作りました。

マリオやソニック達とチームを組んでハットトリックも決めちゃったり

f:id:K00004649:20180724120123j:plain

スマブラforでは思い切ってファルコンスーツを着せてみたり

女性のMiiには不釣合いだった衣装もボーイッシュな晴ならいける!・・・かも

f:id:K00004649:20180904231633j:plain

もちろん女の子らしい衣装を着せる選択肢もなくはないです。

 

f:id:K00004649:20180905054446j:plain
f:id:K00004649:20180905054457j:plain
f:id:K00004649:20180905054445j:plain
f:id:K00004649:20180905054456j:plain

お次は11歳組の2人

千枝は試行錯誤の末に何とかこの形で収まりましたが、みりあは最初に作った時とあまり変わっていません

f:id:K00004649:20180904140117j:plain
f:id:K00004649:20180904123835j:plain

ところでマリオ&ソニックだとMiiの身長は固定されてるようで、例え背を低く設定しても自動的に背が高くなっていしまいます。

次回作では身長も反映してくれませんかねぇ?任天堂さんw

 

 

f:id:K00004649:20180905195614j:plain
f:id:K00004649:20180905195626j:plain
f:id:K00004649:20180905054443j:plain
f:id:K00004649:20180905054454j:plain
f:id:K00004649:20180905054450j:plain
f:id:K00004649:20180905054501j:plain

次は最年少の9歳組トリオ!

このうち横山千佳は物語の途中から合流しました。

f:id:K00004649:20180903170036j:plain

近年ゲームの方でも3人でユニットを結成したみたいなので、スマブラforでもよく3人でチームを組んで乱闘に参加させています

 

f:id:K00004649:20180904125518j:plain
f:id:K00004649:20180904125945j:plain

特に仁奈は着ぐるみアイドルという点を活かしてゲーム中では着ぐるみを着せて色々遊ばせています。

ただ着ぐるみ系は前髪が隠れてしまうので仁奈だと分かりにくいのが難点ですが…

 

f:id:K00004649:20180905054451j:plain
f:id:K00004649:20180905054502j:plain

ラストはメンバーの中だと(現時点で)唯一10歳の少女・福山舞

この子も千佳同様に途中から合流しました。

f:id:K00004649:20180904134612j:plain

特技が一輪車と聞いたのでマリオ&ソニックではBMXで出場させてみました。

普通の帽子だとポニーテールが隠れるので花の髪飾りを付けましたがこれはこれで目立つかw

f:id:K00004649:20180902222820j:plain

ずらーり

こんなわけでU149には現在11人の少女が集結!

メンバーはまだまだ増えるのか?それは今後の連載に期待しましょう

 

 

 

 

 

おっと、もう一人忘れていた

第3芸能課をまとめるプロデューサーもちゃんと作っておきました!

f:id:K00004649:20180905054452j:plain
f:id:K00004649:20180905054503j:plain

プロデューサーとしてもまだまだ新米ですがアイドルと共に彼自身も成長している姿が何ともかっこいい。

低身長がコンプレックスらしいけどマリオ&ソニックでは身長がわりと高めだから安心してくれ!w

f:id:K00004649:20180904221719j:plain