雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

無限夏休み

dic.pixiv.net

ハルヒとかマジ懐かしいやん

要するに8月17日から8月31日までの15日間が何度も繰り返されるっていうこと。当時第12話から第18話までほぼ同じ内容の話を毎週放送してたんだとか・・・

もちろん第19話ではループを無事脱出できたようなのでご安心を

 

しかし『夏休みが終わらない=それって最高じゃね!?』と思う人もいるかもしれませんがよく考えてみよう

 

もしこの現代にエンドレスエイトが実際起こると無限ループで巻き戻されるので9月1日以降の時間に進めない・・・

 

そうなるとスマブラSPがいつまで経っても発売されない無限地獄に陥るってわけだ。

そう思うと嫌だろう?

f:id:K00004649:20180831171900j:plain
f:id:K00004649:20180831172244j:plain

そして8月28日以降、動画配信サービスniconicoニコニコ生放送にて、何を血迷ったのかそのエンドレスエイトの各エピソードが同時に88時間配信されています。

この生放送は今日の8月31日いっぱいまで続いてるので、夏休み最後の日は無限ループを擬似体験してみませんかい?

f:id:K00004649:20180831171918j:plain

ちなみに計算式はこんな感じらしい