雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ポーカーフェイスボーイ

 今回のむらびとは弱攻撃の最後にフィニッシュが追加され、掴みでアイテムを拾えたりとよりテクニック重視になってるみたい。

 

f:id:K00004649:20180813060159j:plain

ところでウチのブログではこのデフォルトカラーのむらびとを「タクト」という名前で呼ばれています

いやだってさァ いつまでも「むらびと」呼ばわりじゃ面白味がないじゃん。

 

  • 独特な喋り方

f:id:K00004649:20150625210644j:plain

「お話」タグのある記事でタクトが喋る時常にこんな吹き出しが出てくるのがほとんどですが、元ネタ分かりますか?

f:id:K00004649:20180820191415j:plain

実はとびだせどうぶつの森からのネタで下画面にある吹き出しをタッチすると文字を入力して簡易的な会話ができました。

f:id:K00004649:20180821101645j:plain

これを何とかネタにできないものかな~って思った時、「じゃあスマブラむらびとを基本こんな感じで喋らそう」と思いつきました。(上はMiiverse時代の産物です)

原作だと平仮名とカタカナ(あと数字や記号)ぐらいしか使えないところにも拘っています。

f:id:K00004649:20170919213141j:plain

たまに素になることも
  • こんなキャラ付け

f:id:K00004649:20180812235439j:plain

とある村からの出身で一人称は「オレ」もしくは「おれ」

ネスイカロス(ボーイ)といった少年キャラ達とよく戯れていますが、元いた村では住民たちの悩みや相談に乗っていたので基本誰とでも分け隔てなく接しています。

f:id:K00004649:20180821104442p:plain

特にリュカに関しては「ダチ公」と呼ぶほど気に入っており度々彼に対して助言を授けたりします。

f:id:K00004649:20180821105405j:plain

あと初期のMiiverse時代を振り返ってみると、何故かルイージと一緒にいることも多かったみたいでした。

普段イジられるルイージだからこそ彼の無邪気さが際立っているんだろうか?

 

f:id:K00004649:20180812235244j:plain

f:id:K00004649:20160610183110j:plain

普段は温厚な性格だけど怒るとパチンコやスコップ・はたまたオノを担ぎ無表情で襲ってきます。彼のスマブラfor参戦ムービーでマリオを無表情で虫取りアミで捕まえる姿に衝撃を受けた方も多いハズw

f:id:K00004649:20180711202943j:plain

あとMiiverseのとあるユーザーさんの影響受けてか美しい女性を見ると発情する性格までつい付加してしまいました(笑)

なお、自分より年下の子に対してはそんな感情を見せませんのでご安心を

 

 

f:id:K00004649:20180813055544j:plain

とまあこんな感じでむらびと改め「タクト」くんをよろしくお願いします。