雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

73年・・・

www.fnn.jp

昨年も一昨年も この日は仕事が重なっていたけど今年は運良く休日だったのでようやくまともに黙祷をささげました。

小学校時代は小4・小6の頃に授業で原爆の話を聞いていたのですが、あまりの残酷すぎる内容は幼い僕にとってトラウマ以外の何物でもありませんでした。

f:id:K00004649:20180806121420j:plain

あの被爆から73年経った今

僕が小学生だった頃と比べて当事者の数が減少しつつありますが、現在の子供たちにも形は違えどちゃんと73年前のヒロシマを語り継げている。

どんなに月日が経てども

日本人である僕らはあの日のヒロシマを 決して忘れちゃいけないんだ

 


┗|∵|┓君ガ空コソカナシケレ HoneyWorks feat.兎眠りおん&初音ミク