雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

🍓お年頃なクール少女の苺にかける思い🍓

dic.pixiv.net

f:id:K00004649:20180731143729j:plain

本日7月31日は橘ありすの誕生日!

12歳だけど同じ年頃の子と比べると冷静かつ論理的な思考を持ち、常に大人びた性格をしています。

 

f:id:K00004649:20180731144038j:plain

そんなありすも年相応の子供らしい感情を出す時があります

例えば苺狩りに来た時の話ですが、事前に愛用のタブレットで苺畑を下調べしていたもののその美しい光景を目の当たりにした時は思わず見とれてしまったようです。

こうしてありすは苺に関心を持つようになったのですが・・・

 

実はその後、彼女がお料理番組に出演した際とんでもない料理を完成させてしまったのである・・・

 

それがこれ

f:id:K00004649:20180731144902j:plain

いっ・・・いちごパスタ・・・!?

なんとありすの苺好きをこんな形で表現されていました(笑)

本人曰く「レシピ通りにやれば問題ないはずです」

 

f:id:K00004649:20180729221443j:plain

なお、色にするとおそらくこんな感じ

まあ料理の隠し味としてチョイスしたんだろうがさすがに熱い麺類の上に甘い苺(+生クリーム)は如何なものかと・・・

だが相性としては悪くないらしい

 

f:id:K00004649:20180731150056j:plain

ちなみに漫画「U149」の特別編によると家庭科の授業でポテトサラダに苺を使ったんだそうな

嗚呼ありすよ、君は一体どこに向かおうとしてるんだ・・・w

 

 

 

 

f:id:K00004649:20180731150437j:plain

こうして見ると大人びてるとはいえまだまだ子供らしさは隠し通せてない様子。

まぁまだ12歳なんだしこのぐらいが丁度いいんだよ うんw


【楽曲試聴】「きみにとどけ」(歌:橘ありす)

 

(おまけ)

f:id:K00004649:20180731152748j:plain

f:id:K00004649:20180731152836j:plain

かなり前に作ったありすMii

髪型的に似てる形を選んだけどやはり微妙・・・

 

 

 

(さらにおまけ)

f:id:K00004649:20180731153154j:plain