雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

オレっ娘サッカーアイドル

f:id:K00004649:20160106201009j:plain

「今年のワールドカップ・ロシア大会はフランスの優勝で決まったな」

www.asahi.com

「ああ。ただ、後半戦にどこかの愚か者が乱入して試合が一時中断する事態になったようだけど・・・無事に終わって良かったよかった」

f:id:K00004649:20180717105957j:plain

「なんだ、知っているのか?」

 

f:id:K00004649:20180717110026j:plain

「サッカーをやっているだけあってか必殺技も主に蹴り技が中心だったよ。よほどサッカーが好きなのだろうな」

f:id:K00004649:20180717110404j:plain

 

 

  • どんなアイドルだ?

dic.pixiv.net

「結城晴は愛媛県出身のサッカー好きな小学生アイドル。男家庭で育ったため、男勝りな口調が特徴だ」

「見るからにボーイッシュな女の子だと思ったらそんな家庭環境だったのか。」

f:id:K00004649:20180716095848j:plain
「安心したまえ ライブに出演する時はちゃんと女性らしい煌びやかな衣装を着ているぞ」

「なんだ、普通に可愛いじゃないか。」

f:id:K00004649:20180716213328j:plain

「先ほども言ったように元々サッカーをやってるため運動神経はバツグン。実はサッカー以外のスポーツもひと通りこなせるようだ」

「その結果ダンスの精度が高いというわけか・・・最近運動不足の私も少しは見習わないとなぁ」

  • アイドルになるきっかけ

f:id:K00004649:20180717111134j:plain

 

f:id:K00004649:20180717105032j:plain

「そもそも晴自身はアイドル自体に興味はなかったのだが・・・ある日彼女の父親が勝手にアイドルのオーディションに応募したことでデビューしたのだ。」

f:id:K00004649:20180717111043j:plain

 

 

 

f:id:K00004649:20180717104821j:plain

「そのため最初はプロデューサーに対して関心は低くやる気のない素振りを見せたみたいだが、仕事をこなすうちにアイドルとしての自覚を意識するようになる。

今ではアイドルにもカッコいい部類があることを知り、晴はそんなカッコイイを目指しているそうだ」

  • やっぱり女の子

f:id:K00004649:20180716213329j:plain

この服は兄のおさがり・・・らしい

「しかし普段着だけ見ると晴くんはどう見ても男の子にしか見えないな・・・」

「そうだろう?私も初めて見た時は男だと一瞬勘違いしてしまったよ。最近はアイドルをやる以上女の子らしさも追及する姿勢も見せているようだが、相変わらず私服は男物を着てることが多いようだ」

f:id:K00004649:20180716095832j:plain

「なお仕事は一応真面目にやるそうで、時には晴が苦手な女性向けの衣装を着ることも大半だ」

「うんうん、男らしく振る舞ってもやっぱり女の子だし何事も経験だな!」

f:id:K00004649:20180717104816j:plain

「時にはこんな仕事もやらされそうになったが・・・さすがの晴もこの時ばかりは断固拒否してたみたいだ」

 

f:id:K00004649:20180717114802j:plain

 

  • 梨沙との関係

「晴には自分と同年代・あるいは年下のアイドルとの交流が多いが、ここでは晴と共演する機会の多い 的場梨沙について少し触れておこう」

dic.pixiv.net

「ふむふむ、愛するパパに喜んでもらうためにアイドルになったのか。こっちも結構変わった動機だな」ただその露出度が高い衣装だけはいただけないが・・・

f:id:K00004649:20180716213330j:plain
f:id:K00004649:20180716213331j:plain

「梨沙は晴と同じ12歳だがボーイッシュな晴と違ってギャルらしい衣装を好んでいる。2人は『ビートシューター』というユニットでタッグを組んでからは、その後も一緒に仕事をする機会も増えているようだ」

「時には女性らしくメイクアップさせることもあるみたいだな・・・同じ年頃の娘でもここまで性格に差があるのも面白いね」

 

 

 

f:id:K00004649:20180717104818j:plain

「・・・とまぁ軽く紹介してみせたが如何だったかな?」

「実に面白かったよ。こう若い子達が頑張ってる姿を見てると私も負けてられなくなったぞ!最近ボイスも決まったとも聞いたし今後の彼・・・じゃなくて彼女の活躍が楽しみだ」

 

f:id:K00004649:20180717104820j:plain



f:id:K00004649:20180717120548j:plain

 

 

 

 

dic.pixiv.net

f:id:K00004649:20180717101258j:plain

ところで今日は偶然にも結城晴の誕生日だったそうで

🎂おめでとうございます!🎂