雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ロリパワー全快

 

 シンデレラガールズ劇場はゲーム内で見れる期間限定イベントに関連した5コママンガで、そのイベントに登場するアイドル達が主役なんですが・・・

この劇場 莉嘉がメインの回だと何故か高確率で1コマに多く描きこまれてることが多いようです。

  • 参考

f:id:K00004649:20180705095402j:plain

まず第62話(第1巻収録)だと莉嘉は5コマ中9人も描かれています。

これより前の話だと5コマ中一コマずつ莉嘉が登場していましたが、たった数話で本気出し過ぎである・・・

 

f:id:K00004649:20180705095427j:plain

続いて第3巻より第266話

2巻以降はフルカラーで掲載されているのでアイドル達の活躍もより鮮明に描かれるように。

この話では5コマに渡って7人もの莉嘉が描かれていました

f:id:K00004649:20180705104100j:plain

つい最近発売された第8巻の第941話は南国リゾートから帰ってきた莉嘉が加蓮と姉の美嘉に現地ロケの様子を語る回

なんとこの話では第1巻同様5コマ中莉嘉が9人も描かれるという久々の快挙(?)を成し遂げました。

解説部分もそこら辺を敢えて強調しているのがポイントw

f:id:K00004649:20180705095207j:plain

「兄さん 莉嘉ちゃんの出番がこんなに多いなんて聞いてなかったよ」

作画担当の熊ジェット先生は莉嘉に何か思い入れがあるんだろうか?あんな小さいコマにここまで描き込めるのはそうそうできないぞw