雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

類似アーツ

現在台風7号山口県の近くを北上中

今年も激しい暴風域を伴っているので外出は控えたいところ

f:id:K00004649:20180703123636j:plain

さて、ここらで変えて今日は先日買ったルイージのフィギュアーツをご紹介!

発売からだいぶ時間が経ったのか値段も控えめでした。

f:id:K00004649:20180703124029j:plain

外観

兄のマリオと比べて高身長なのがルイージの特徴

f:id:K00004649:20180703124337j:plain

首細ェなあ お前

ルイージの首元は細いのでマリオと違って角度を付けることができます。

f:id:K00004649:20180703124214j:plain

マリオと並べてみるとちゃんとルイージの方が身長が高いのにこだわりを感じる

ただルイージはマリオと違って自立が少し難しい

f:id:K00004649:20180703124235j:plain

だけどご安心を!ルイージのフィギュアーツには専用のアームがあらかじめ用意されてるので自立が難しい時はこれを背中に取り付けましょう。

f:id:K00004649:20180703124252j:plain

ここからは付属のアイテムをご紹介

まずこの赤こうらは持ち込むための専用手首に特殊なパーツを取り付けて持たすことができます。

 

f:id:K00004649:20180703124425j:plain

もう1個のレンガブロックは上にコインを乗っけるもよし、誰かを上に乗せるもよし

いろんな用途に使えます。

 

  • 最後に

f:id:K00004649:20180703171441j:plain

フィギュアーツのルイージはずっと探してたので見つけた時は凄く嬉しかった!

自立させにくいのが難点ですがマリオ同様にフィギュアーツとしての完成度は高めだから満足でしたね。

f:id:K00004649:20180703124440j:plain

そして市販されてるマリオのフィギュアーツはひとまずこれで全部揃ったことになりましたとさ。

 

amiibo クリボー (スーパーマリオシリーズ)

amiibo クリボー (スーパーマリオシリーズ)