雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

こんなところに言葉遊び

 

今回配信された情報には特別なメッセージ以外にもこんな情報もありました。

「きせきの星 ポップスター 各ステージのイニシャルを並べると本作に関わるメッセージが隠れている」

というわけで早速検証してみるか。(ちなみに読む順番はエクストラステージ含みが時計回り順です)

※今回のステージ名は日本語表記なのでイニシャルは独自の表記

f:id:K00004649:20180624153921j:plain

f:id:K00004649:20180624154252j:plain

f:id:K00004649:20180624154714j:plain

f:id:K00004649:20180624154819j:plain

f:id:K00004649:20180624154850j:plain

f:id:K00004649:20180624154945j:plain

f:id:K00004649:20180624155011j:plain

よし、こんなところか。それじゃあ上から読んでいくと・・・

F  R  I  E  N  D  S

つまり『フレンズ』という言葉ができるわけだ!

f:id:K00004649:20180607120448j:plain

うーん、英語表記じゃなくても恒例のお遊び要素があるなんて、まだまだスターアライズは底が見えないなぁ