雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

復讐の「R」

f:id:K00004649:20180618171832j:plain

OPムービーより

サムスがリドリーと戦っていますが、よく見るとけっこう小さいですね このリドリーw

f:id:K00004649:20180618171830j:plain

アドベンチャーモード「亜空の使者」にて、ボスキャラとしてサムスとピカチュウの前に立ちふさがります。

リドリーに限った話じゃありませんが亜空の使者では難易度が上がると攻撃のスピードが上がり、耐久力も上がる厄介なシステムでした

f:id:K00004649:20180618171831j:plain

一度倒しても、ストーリーを進めると今度は「メタリドリー」に改造されて再びファイター達に襲いかかるほどの執念深さ!

ここでは制限時間付きなのでボヤボヤしてたら負けちゃいますよ。

  • スマブラforWiiU

f:id:K00004649:20180618175158j:plain

WiiU専用のステージ『パイロスフィア』では時間が経つとリドリーが乱入!

鋭い爪と牙、そして大きな火球を放出したりと獰猛な技の数々で大暴れしてきます。あまりの派手さに空中の足場も壊してしまう!

f:id:K00004649:20180618175228j:plain

しかし一定以上のダメージを与えるとリドリーはそのファイターの味方になるのです。

敵にまわすと厄介ですがダメージを与え続けるとリドリーを撃墜できる(=撃墜数が増える)ので諦めずに攻撃を当てていきましょう!

※味方に付けたファイターもリドリーを撃墜できます

 

そして・・・

 


【スマブラSP】65:リドリー

最新作・スマブラSPで堂々の参戦表明を果たす!

驚異の飛行能力と禍々しい火炎放射に加え、地面に引きずりまわしたり鋭い尻尾で敵を串刺しなどクッパガノンドロフが可愛く見えるほどの残虐性溢れるファイトスタイルが持ち味

サムス・アランはこの因縁の宿敵にどう立ち向かう!?