雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

貴重な色違いカービィ

www.takaratomy-arts.co.jp

こないだそんなガシャポンを見かけたので一回まわしてみました

f:id:K00004649:20180615204125j:plain

出てきたのは青いドクターカービィ

多彩な薬品を使って攻撃したり、敵を眠らせたりトリッキーな戦法を得意とします。

f:id:K00004649:20180615204102j:plain

元々ロボボプラネットが初出の能力ですが、見どころは数あるコピー能力の中で初めてメガネ・服を着ているってこと。

やっぱ頭の診察帽だけだとどっかの医者と勘違いしやすいから?w

f:id:K00004649:20180615204113j:plain

ちなみに彼が手にしてるのはバトル種目『フラッグシュート』で使われるボール

パッケージイラストでもちゃんと持っていますね。

f:id:K00004649:20180615204045j:plain

白衣のみなさん

今回紹介した以外ではソード(ピンク)・ウィップ(きいろ)・ハンマー(みどり) そしてバンダナワドルディとラインナップは意外と豪華

数あるカービィのグッズで色違いカービィがグッズ化はなかなか珍しいので今後も出てほしいね。

 


【スマブラSP】18:ドクターマリオ

えー、せっかくだから医者つながりでスマブラSPでも続投が決まったドクターマリオの話をしときましょう。

どうやら本作ではメテオ技が追加されたようです