雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

外伝でも手を抜かない面白さ

dic.pixiv.net

ブレイブルーを応援するラジオとは言ったものの、杉田智和さんらパーソナリティー3人のフリーダムすぎるトークが面白いんですよねぇ。

突如入る一枚絵もカオスすぎてね もうw

 

f:id:K00004649:20180602172436j:plain

2017年にいったん放送終了したもののブレイブルークロスタッグバトルが発売された同日に『ぶるらじNEO』とタイトルを改めて帰ってきました。

あまりに面白すぎて気付けばもう何十回も視聴していましたw

 

3DS用BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II

3DS用BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II

 

 ところでブレイブルーって任天堂ハードではあまり馴染みがない作品のようなイメージを持ってませんか?

確かに本編作品は3DSで発売されたコンティニュアム・シフトツー1本だけでしたが…

f:id:K00004649:20180612194003j:plain

f:id:K00004649:20180612193956j:plain

いずれもeショップで配信中

実は2010年にはDSiウェアで、2012年にはニンテンドー3DSでそれぞれ外伝作品が発売されていたのです。

いずれもデフォルメされたキャラクター達が活躍する3Dアクションゲーム。簡単操作かつ爽快なゲーム内容が評価されました

f:id:K00004649:20180612194152j:plain

最近ではニンテンドースイッチでも外伝作品が配信中(元々スマホで配信されたタイトルみたいだけど)

 

f:id:K00004649:20180612194148j:plain

簡単に言うとブレイブルーの楽曲が楽しめる音ゲーで、ラグナの必殺技『デッドスパイクさん』が道中の食べ物をバクバクと食べまくります。

なお、肝心のラグナはそのデッドスパイクさんに引きずられるだけ・・・w

 

 

f:id:K00004649:20180612194202j:plain

とまあ、こうして振り返ると外伝作品とはいえ任天堂ハードで3作品も発売されてる辺りブレイブルーは何かと凄い。

こんなに存在感出しているなら新作スマブララグナ=ザ=ブラッドエッジがゲスト参戦・・・なんて展開があったりするかも?w