雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

カービィのおへや

f:id:K00004649:20180521134858j:plain

今月、カービィリーメントシリーズに新しい商品が発売されました。今回はそのうちの1つ『しあわせカービィルーム』をご紹介!

どうやらカービィをモチーフにした家具が登場するみたいですよ

f:id:K00004649:20180521134256j:plain

今回もBOX購入です

 

  • ミラー能力で身だしなみばっちり

f:id:K00004649:20180521134257j:plain

コピー能力「ミラー」をイメージした鏡の鏡面は本物の鏡を使っているのでちゃんとカービィが鏡に映っています。

隣りにあるのは「U.F.O」のスタンドライト(ただし照明のギミックはなし)

f:id:K00004649:20180521134258j:plain

他にもカービィの顔が描かれたスリッパにスーパーデラックスの敵キャラ・ラブリーも付属しています

この子がチョイスされるのは何か意外?

  • なかまをあれこれ飾っちゃおう

f:id:K00004649:20180521134259j:plain

お次はピッチの鳥かごにナゴの貯金箱と、ファン待望の『3』の仲間達を模したグッズ

実は彼らのちゃんとしたグッズ化はこれが初めてだったりします

 

f:id:K00004649:20180521134300j:plain

だがメインは物置きには最適なカービィの顔が描かれた棚だったりします。

下の段にはゴール扉仕様の写真立てもありますね

 

f:id:K00004649:20180521134301j:plain

見どころはカービィ型のちぎりパン(手でちぎって食べるパン)

6種類の表情が描かれているパンは可愛すぎて食べるのが勿体ないかも!?

f:id:K00004649:20180521134302j:plain

カービィ型の丸いテーブルとイチゴ牛乳と一緒に召し上がれ(左にあるのはマキシムトマトティッシュ)

f:id:K00004649:20180521134304j:plain

左下にあるゴルドーはクッション。右下はカービィデデデ大王ワドルディ型の小さなクッキー

f:id:K00004649:20180521134305j:plain

そしてワープスター形のテレビを見ながらゴロゴロとくつろぐ・・・これこそ至高のひと時である。

f:id:K00004649:20180521134306j:plain

ちなみに先ほど紹介した写真と、このテレビに映ってる画像はミニシートから切り取ったイラストを差し込んだものです。

  • ペイント能力でおえかきタイム

f:id:K00004649:20180521134308j:plain

スターロッド形のペン・3色クレヨン、そしてコピー能力「ペイント」で使ったと思われるペンキ缶とブラシ

最近ではコピー能力に新しく「アーティスト」が追加され、カービィも芸術にも目覚めちゃったみたい?

f:id:K00004649:20180521134309j:plain

なお、肝心の画力は・・・

ちなみにマイクカービィでお馴染みのヘッドホンとマイクもセットで付いてきますが仕様上カービィに取り付けることはできないので悪しからず

f:id:K00004649:20180521134307j:plain

マイクが何気にiP○D仕様な件
  • コック能力のおいしいほっこりメニュー

f:id:K00004649:20180521134310j:plain

美味しい料理が作れるコピー能力「コック」

鍋のデザインはスマブラXからの逆輸入で、表面にはスプーンとフォークの模様が。(下にある鍋敷きは何気にメタナイトの形)

f:id:K00004649:20180521134314j:plain

今日のメニューはアツアツのクリームシチューパイ

ワドルディ印のマグカップに注がれたお茶と一緒に冷めないうちにドウゾ

  • あの冷蔵庫にとっておきのデザート

 f:id:K00004649:20180521151626j:plain

画像がブレてしまって申し訳ないが、こちらはカービィ型の冷蔵庫

星のカービィ64の能力ミックス技・アイススパークがモチーフで、最近だとスターアライズにも意外な形で姿を見せていました。

f:id:K00004649:20180521134312j:plain

皿に盛られたのはいちごプリン

プリンの容器に描かれたイラストも良い味出てる!

f:id:K00004649:20180521134313j:plain

そしてこれがプリンを食べ過ぎて太ったカービィ

・・・ではなくまんぷくカービィのクッションですよ!w

f:id:K00004649:20180521134315j:plain

最後はピンク色のベッドとスリープカービィ

更にはキャピィ型の帽子掛けなんて変わった家具もあります。

  • BOX特典!

f:id:K00004649:20180521152540j:plain

そしてこれがBOX購入特典のジオラマキット(箱から切り取って組み立てます)

こんな家具に囲まれての生活はきっと楽しいものなんだろうなぁ

 

 というわけで『しあわせカービィルーム』は全国のおもちゃ売り場で好評発売中

BOXで全て集めるも良し、1個だけ買ってどんなグッズが出てくるか楽しむも良し!お好みの方を選びましょう。