雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

本日発売!  とPontaカービィ

twitter.com

さあ来たぞ発売日!

 

f:id:K00004649:20180316145512j:plain

据え置き機ではタッチ!カービィ スーパーレインボー(2015年)以来3年ぶりの新作

でも王道アクションとしては星のカービィWii(2011年)以来だから・・・だいたい7年ぶりってことね。

f:id:K00004649:20180316150112j:plain

とりあえず最初のエリアを一通りクリアしたけど、今までと変わらずシンプル操作に初心者でも安心のチュートリアルエリアもあるので老若男女だれでも遊べます。

やっぱカービィはこうでなくては!

f:id:K00004649:20180316150522j:plain

そして本作の目玉フレンドシステムは、スーパーデラックス世代からすればワドルドゥやナックルジョーといった敵キャラ達とまた一緒に冒険できるのが本当に嬉しい

頼れる仲間をとっかえひっかえしながら頑張ってエンディング目指すぞ!

 

星のカービィ スターアライズ - Switch

星のカービィ スターアライズ - Switch

 

 

 

 

f:id:K00004649:20180316145556j:plain

そして帰り際に立ち寄ったローソンにてカービィデザインのPontaカードが販売されてたので・・・せっかくだから一緒に買ってきました!

f:id:K00004649:20180316145536j:plain

実はPontaカードはまだ作ってなかったので今回が丁度いい機会でした。

同封されてた卓上カレンダーもなかなか良い感じ♬