雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

カリスマ秘書イカ中心のマリオカート8デラックス

f:id:K00004649:20180305190813j:plain

今回のメンバー

自軍にしずえさんライカ(ガール)、さらに敵味方合わせてベビィプリンセスが全員揃ったという奇跡

 

f:id:K00004649:20180305184401j:plain

インクリングのジャンプアクションには一瞬イカに変身するモーションがありますが、イカからヒトに変わる瞬間を激写

原作はモーションが早すぎて中々じっくり見られませんが、マリオカートならリプレイでスロー再生できるから実にありがたい。

f:id:K00004649:20180305184407j:plain
f:id:K00004649:20180305184408j:plain

そうそう、リプレイだとジャンプする瞬間スローモーションになるのが結構カッコいいんですよね。

 

f:id:K00004649:20180305184418j:plain

今回敵チームにむらびと(女)がいたんですが一位に躍り出た時、手元にはスーパークラクションを持っていてジワジワとプレッシヤーをかけてるみたいで恐ろしかった…

f:id:K00004649:20180305201154j:plain
f:id:K00004649:20180305191223j:plain

それとリプレイを見返すとちょいちょいドライバー達が縦一列に並んで走ってる場面があったので少し笑えました。

お前ら仲良いなw

f:id:K00004649:20180305201334j:plain

一番撮るのに苦労したのはベビィピーチベビィデイジー・ベビィロゼッタが3人揃った場面です。

この3人が一緒に映るタイミングは大概スタートした直後なので最後のコースのレインボーロードを走る時はわざとロケットスタート無しで始めましたw

f:id:K00004649:20180305202750j:plain

 それと最後に・・・今回使用したドライバーのMii城ヶ崎美嘉で、ピーチスーツを着て走っています。

つっても髪が隠れてるからパッと見誰かわからないけどな!w

f:id:K00004649:20180306125108j:plain

「まぁっ!美嘉さんのジャンプシーンもバッチリ撮れていますね!」

「これに限った話じゃないけどアンタもアンタでレース中なのに積極的にポーズとってるわね~」

「当然!アイドルなんだし、魅せるときはしっかり魅せなきゃね★」

k00004649.hatenadiary.jp

↑このレースの詳しい(?)内容はこちらも併せてどうぞ