雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ニャニャンとあの子の誕生日!

 今週のお題「ねこ」

 

本日2月22日は猫の日

dic.pixiv.net

f:id:K00004649:20180222100213j:plain

 ・・・と同時にネコキャラアイドル前川みくの誕生日であります。

シンデレラガールズ稼動当初からみくにゃんという愛称で親しまれてきた彼女を今回は徹底的に調べてきましたよ!

 

 


【楽曲試聴】「ニャンと☆スペクタクル」(歌:前川みく)

  •  徹底的なキャラ付け

 

f:id:K00004649:20180222214624j:plain

みくは卯月より2歳年下の15歳で高校1年生

頭に猫耳を装着し語尾は「~にゃ」と見た目通りの「猫キャラ」を演じています。

彼女自身も猫が好きなので、自分の「好き」を仕事に落とし込むって何気にすごいことだったりします

  • 何かと喧嘩っ早い

f:id:K00004649:20180222214621j:plain

2015年放送のテレビアニメでは一足先にライブステージで踊ることが決まった卯月らニュージェネレーションズに対して「納得いかない」とみくは猛反発

未央にライブをかけてゲーム勝負を仕掛けてきました。

f:id:K00004649:20180222214622j:plain
f:id:K00004649:20180222214623j:plain

この事から好戦的な性格だとわかりますが・・・数分後、ものの見事に負かされたご様子w

  • 猫キャラなのに魚が嫌い

f:id:K00004649:20180221191122j:plain

猫の好物といえば魚は常識ですが前川みくは猫キャラを名乗ってるのに魚全般が苦手なのです。

なんでも過去に寿司屋でアナスタシアに寿司を食べさせられそうになったときは恐怖したんだとか・・・

  • もう一つの顔?

 

f:id:K00004649:20180222100214j:plain

こう書くと普段の日常でも猫キャラを振舞っているのかと思われがちですが、みくは「仕事とプライベートは分ける」と発言しているのでアイドル活動自体は真面目な面を見せています。

 

f:id:K00004649:20180222100210j:plain

通称「前川さん」

さらに普段の学校生活では赤い眼鏡をかけて静かに読書している姿を確認(アニメでもこの姿を披露していました)

 

f:id:K00004649:20180222100211j:plain

これには未央もビックリ

 普段の猫キャラ要素も全く見せないのでもはや別人レベル

f:id:K00004649:20180222100212j:plain

  •  交友関係

f:id:K00004649:20170920202811j:plain

日露のハーフ・アナスタシアとはアニメでも寮が同じだったり猫耳を提供したりと良好な関係を築いています。

dic.pixiv.net

アニメ見た後調べてみたらどうやらゲームだとこの2人はユニットを組んでいたようで・・・どうりで仲良いわけだよ!w

もう1人はクールで神秘的な外見の高峯のあ。一見冷たそうだけど過去に仕事で猫耳メイドに扮したりと結構ノリが良いんだろうか・・・?

dic.pixiv.net

そしてアニメでみくとユニットを組んだ 多田李衣菜も忘れてはいけない!

結成直後はユニットの方向性で口論し合ったりと色々衝突が多かったものの、最終的には噛み合わないながらも互いを認め合う形へと至りました。

f:id:K00004649:20170421174636j:plain

その後も些細なことで揉めたりすることもあるけど・・・

ま、そこは『喧嘩するほど仲が良い』ってことにしようw

 

f:id:K00004649:20180222214625j:plain

今回は普通に投稿するつもりでしたが、ちょうどはてなブログからの今週のお題が「ねこ」だったので思い切って便乗してみましたw

運が良かったな みくにゃん!

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 007 前川みく

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 007 前川みく

 

 

f:id:K00004649:20161031210222j:plain

そして今回のみくで遂にシンデレラプロジェクト全員分の誕生日を祝うことができました。

長い1年だった・・・