雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

お・マ・メ

f:id:K00004649:20180203194456j:plain

今日は節分ですね

今年も恵方巻を指定の方向を向いて食べましたが、相変わらずコープの恵方巻はデカくてお腹いっぱいになりますw

 

ところで毎年節分になると、いつもポップンミュージックのあの曲が頭をよぎってくるんですよ・・・

 

↓それがこの曲


pop'n music 12 - セツブン(H)

聴いての通り節分をテーマにした曲なんですが、とにかく不安定なメロディに落語のように語り掛けるような歌詞が曲の不気味さに拍車をかけています・・・

まぁそんな不気味さとは裏腹にがっつり入ったゴリゴリのギターサウンドがカッコいいんですけどね。

f:id:K00004649:20180203193758j:plain

そして黒い羽織を着た怖い顔した人魂・・・と、曲の担当キャラもインパクトの強いお方なのでした。