雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

あなたの東方(投票)で1位を・・・フフッ♪

thwiki.info

何やら東方Projectの人気投票なるものが始まってるらしいので投票してみよう。

f:id:K00004649:20171115193036j:plain

ただ東方Projectってあまりにキャラクター多いから悩むなぁ…とりあえず僕が初めて触れた東方紅舞闘Ⅴを中心に投票してみるか

 

  •  人妖部門

f:id:K00004649:20171223211715j:plain

 チルノにしようか迷ったけど、技も使いやすいしストーリーも平和的で面白かったしという理由でルーミアに投票してきました。

  • 音楽部門

f:id:K00004649:20171121093046j:plain

敢えて言うなら「上海紅茶館 ~ Chinese Tea」と「おてんば恋娘」の2曲

アレンジが素晴らしかったのもそうだけど、そもそも東方Projectの曲ってメッセージ性があるからどれも印象に残っているんですよね。

f:id:K00004649:20171121093037j:plain

他だと古明地こいしの「ハルトマンの少女」も曲の怪しげな雰囲気が相まって手強いボスって感じがビンビン伝わってきました。

  • 作品部門

 

東方儚月抄 〜Cage in Lunatic Runagate.

東方儚月抄 〜Cage in Lunatic Runagate.

 

 実は8年ぐらい前に買ったこの小説本が東方Projectを知ったきっかけでした。

 普段小説なんて読まない僕ですが、幻想郷という未知の舞台で繰り広げる、不思議で奇妙な物語にハマってしまいました。

東方求聞史紀 ?Perfect Memento in Strict Sense.

東方求聞史紀 ?Perfect Memento in Strict Sense.

 
東方求聞口授 ~ Symposium of Post-mysticism.

東方求聞口授 ~ Symposium of Post-mysticism.

 

 その後は公式キャラブック等を買ってどんなキャラがいるのか調べたりしたっけなぁ

・・・その知識が今に活かしているかどうかは別ですがw

 

f:id:K00004649:20180119090553j:plain

うーん・・・まぁこんな感じでしょうか

この人気投票の締め切りは明日の20日なので投票したい人は急げ!