雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

カオスなランキング

www.nintendo.co.jp

ニンテンドースイッチも気が付けば沢山のダウンロード専用タイトルが発売されて現在年間ダウンロードランキングが公開されましたが、これがまた面白い結果になっています。

 

f:id:K00004649:20180118210700j:plain

国内での上位3位はこの通り

  1. マインクラフト:ニンテンドースイッチエディション
  2. いっしょにチョキッとスニッパーズ
  3. シノビリフレ-SENRAN KAGURA-

・・・おい待て

vs.スーパーマリオブラザーズ等の並みいるダウンロードタイトルを抑えてシノビリフレが3位ってどういうこと!?(驚愕)

f:id:K00004649:20171204102615j:plain

一応言っときますが、このタイトルはCERO:Dの成人向けゲームなのです。1,2位とCERO:Aのタイトルが続く中にまさかのCERO:Dが入り込むのは何とも意外!

・・・やっぱり値段の安さが原因?w

f:id:K00004649:20171223211707j:plain

一方、vs.スーパーマリオブラザーズは8位

 

f:id:K00004649:20180118212416j:plain

東方Project東方紅舞闘Ⅴ』は14位

 

f:id:K00004649:20180118210702j:plain

そしてソニックマニアが22位、と国内では珍しくソニックタイトルがランクインしているのに嬉しく思いました。

 

そんなソニックマニアですが海外での年間ダウンロードランキングではなんと…!?

f:id:K00004649:20180118210701j:plain