雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

壮大でハードなサントラ

近年のソニックシリーズでは大抵オーケストラ曲が採用されていますが、その担当が東京フィルハーモニー交響楽団といった超有名な音楽団体がほとんど


『ソニックフォース』オーケストラ メイキング映像

現在発売中のソニックフォースではロンドン交響楽団がオーケストラ曲を担当

総勢60人にも及ぶオーケストラ演奏は主にレジスタンス軍のテーマや各種ジングル、イベントシーンなどゲーム内の様々な場面で使われているのです。

f:id:K00004649:20180112190735j:plain

ちょっと前置きが長くなりましたが、今回の記事は先日amazonで注文したソニックフォースのサントラが届きましたって話です。

注文してたった1日で・・・amazonではソニックが働いているんだろうか(違)

f:id:K00004649:20180112190736j:plain

フォースのサントラはスリーブ仕様

星型に型抜きされた部分にソニックが顔を出しているイメージです。

f:id:K00004649:20180112190737j:plain
f:id:K00004649:20180112190738j:plain

今回のサントラで一番驚いたのはボーカル曲やステージ曲はもちろん、短いジングルや過去作のリミックスも含めたほぼ全ての楽曲に解説が付いていることです。

ご覧のとおりブックレットには文字がビッシリと敷き詰められています(汗)


『ソニックフォース』アバターステージBGM「Park Avenue」

本作に収録されているボーカル曲の歌詞があるのはもちろん、なんとそれに加えて英歌詞の和訳まであるのです!

過去のサントラから考えると、英歌詞の和訳まで掲載されてるのは今回が初めてかもしれない!?

f:id:K00004649:20180112190739j:plain

CDに収録されてる楽曲は総勢87曲!

ゲームではあまり聴く余地がなかった名曲の数々を、今度はCDで全曲余すことなくじっくり聴いちゃいましょう。 

Sonic Forces Original Soundtrack - A Hero Will Rise

Sonic Forces Original Soundtrack - A Hero Will Rise