雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

魔法少女アニメといえば…

dic.pixiv.net

f:id:K00004649:20180102195250j:plain

「ほわあああああああ///やっぱさくらは可愛いなぁ!」

「もー奈緒、それ言うの何回目?w」

 

 僕が子供の頃はコロコロコミック週刊少年ジャンプのような少年マンガばっかり見て育ったため、とうぜん少女漫画の類いは全く知識がありませんでした。

f:id:K00004649:20180102195246j:plain

だけどこんな僕でもこのカードキャプターさくら(以下CCさくら)』という作品だけは唯一知っていました。・・・厳密には漫画からではなく1998年辺りでNHKにて放送されたアニメから知ったんですがねw


【カードキャプターさくら】「クロウカード編」「さくらカード編」Blu-ray BOX&DVD BOX発売告知PV(映像比較)

でもこのアニメ、90年代とは思えないくらい作画が綺麗かつ演出も素敵ですごく面白かった記憶があるんだよな~。当時原作が少女漫画だってことを知らずに見ていたからなおさらです

f:id:K00004649:20180102195249j:plain

 

女児だけでなく男性にまで人気があるっててことも驚いたけど、一番驚いたのは近年グラブルとコラボしてたってことだよw


TVアニメ「カードキャプターさくら クリアカード編」公式PV

漫画は2000年に連載終了したものの、連載20周年記念の2016年から新章が連載開始し・・・今年の1月から新作アニメが放送されることになりました!

当時から数えると約20年ぶりのTVアニメ化ってことか・・・だけど主人公のさくらの声が当時から全く衰えていないのもすごいよなぁw

 

えっ?「なんでここでCCさくらの話をしてるんだ」って?

それは次回の記事をお楽しみってことで・・・

f:id:K00004649:20180102195248j:plain