雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

常に容量との闘い

ダウンロードゲームを買う時に一番大切なものって何だと思います?

f:id:K00004649:20171228212628j:plain

それは残高もあるけど一番重要なのはなんといっても空き容量、これを確保しないといくら残高を追加してもダウンロードできません。

でもゲームソフトのデータを一本ずつチェックするのは面倒ですよねぇ・・・

f:id:K00004649:20171228212630j:plain

でもニンテンドースイッチではソフトのデータを整理して空き容量を増やす機能があります。

f:id:K00004649:20171228212629j:plain
f:id:K00004649:20171228212631j:plain

これを使えばセーブデータを消さずにソフトアイコンだけ残してソフト自体を消去することができます。(消去したソフトはアイコンを選ぶとすぐ再ダウンロードできるのでご安心を)

ううむ、WiiU3DSでは面倒だったデータ整理がスイッチではこうも簡単にできるとは!すごい進歩だと思う

 


『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』【Nintendo Switch】トレーラー

ところで話が変わりますがニンテンドースイッチにてまたまた東方Projectのゲームが今日配信されました。東方紅舞闘Ⅴと違ってこちらは100人以上のキャラクターが登場するようでけっこう楽しめそう

(ところでTODってなんだ・・・?)

f:id:K00004649:20171228212627j:plain

ただしゲームの容量は7.1ギガバイトとかなり大容量!

ダウンロードしたいならmicroSDカードの購入をお薦めします。