雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

キミが帰ってくるのを待っていた!!

 

f:id:K00004649:20170626221116j:plain

f:id:K00004649:20171117211830j:plain

f:id:K00004649:20171204102601j:plain

クラッシュバンディクーソニックマリオ

今年だけでもアクションゲームの代表作が新作で活躍しているなか、あのタイトルも遂に動き出そうとしていた・・・

 

f:id:K00004649:20150906194516j:plain

そのタイトルとはそう、ロックマン

もうご存知かもしれませんが今年の12月17日にロックマンは生誕30周年を迎えました。


ロックマン30周年記念&『ロックマン11』アナウンス映像

 

そして30周年記念タイトルとしてナンバリング最新作

ロックマン11 運命の歯車!!」の発売が発表されました!

『3』からのスライディング・『4』からのチャージショットもちゃんと使えたり、武器を変更するとロックマンの外見も変わるなど新しい要素も取り入れてる本作は来年2018年後半を目途に発売予定

頼むから今回ばかりは途中で開発中止になるなよ!?w

 

 

 

f:id:K00004649:20171220215216j:plain

f:id:K00004649:20171220215615j:plain

話は変わりますが最近WiiUにてマイティナンバー9(ナイン)をダウンロードしました。

操作がロックマンに似たタイプのアクションゲームなので難易度はけっこう高め