雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ミニチュア 仕様のプププカフェ

f:id:K00004649:20171218122035j:plain

f:id:K00004649:20171218122028j:plain
f:id:K00004649:20171218122042j:plain

最近カービィをイメージしたミニチュアフィギュアが発売されたというので2箱くらい買ってきました。

今回はミニチュアとはいえ食べ物の造形がよくできてる、そんなユニークなフィギュアをご紹介!

f:id:K00004649:20171218122037j:plain

まずはコックカワサキが作ったという噂のパンケーキセットから

 

f:id:K00004649:20171218122038j:plain

パンケーキは4枚入っており、それぞれカービィ達の顔が描かれています。

上に生クリームを乗せることも

f:id:K00004649:20171218122039j:plain
f:id:K00004649:20171218122043j:plain

フライパンにはパンケーキを重ねて乗せることもできます。パンケーキを上手に焼けるかな?

f:id:K00004649:20171218122044j:plain

コチラは星ブロックを模したイス

何だかビスケットみたいで美味しそうですねぇw

f:id:K00004649:20171218122041j:plain

そしてこれはカービィのパラソルパフェ

パラソルは取り外し可能で基本は白い生クリーム部分に差し込む形になっています

f:id:K00004649:20171218122040j:plain

カービィが持っているのは後ろ部分がマキシムトマトの形をしているマキシムトマトスプーン

これは是非とも商品化希望!

 

  • ご自慢の一杯をどうぞ

f:id:K00004649:20171218122027j:plain

もうひと箱はコーヒーとカップケーキのセット

f:id:K00004649:20171218122031j:plain

このコーヒーセットにはなんと3匹のお供たち(リックカインクー)が描かれています。

最近公式Twitterでも仲間たちの出番が確実に増えていて本当に嬉しい

 

f:id:K00004649:20171218122030j:plain

こっちは最近シャクレ姿で話題になったウィスピ—ウッズさん

鑑賞植物という設定なのでミニサイズのウィスピ—です。

f:id:K00004649:20171218122032j:plain

これはマキシムトマトマグ

今年の一番くじにも同一の商品があったので記憶に新しいはず

f:id:K00004649:20171218122029j:plain

そしてこれがホバリング状態のカービィを模したまんぷくカップケーキ 星型の和菓子(?)もおまけでついてきます。

f:id:K00004649:20171218122034j:plain

これらのミニチュアフィギュアには付属として切り取って作るミニシートが必ずついてきます。

単に切り取ってそのままフィギュアの下に敷くコースターだったり、のり付けして組み立てる紙袋だったりとその種類は様々

f:id:K00004649:20171218122036j:plain

たくさん集めるとこんなに賑やかなカフェを再現できちゃいます。

中身は開けるまで何が入ってるか分かりませんが、BOX買いなら一発で全て揃ううえにカフェをイメージした特製ジオラマも付いてくるぞ!

 

 

 

f:id:K00004649:20171218122033j:plain

星のカービィ プププなカフェタイムは全国のおもちゃ屋や雑貨店、スーパー等で好評販売中。

1個500円前後と少し高めですがこだわりぬいた造形には目を張るものがありますよ!