雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ゆるキャラ的ななにか

\ゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆ/

f:id:K00004649:20171208161326j:plain

 

 

 

\ゆっくりしていってね!/

f:id:K00004649:20171208161328j:plain

 

f:id:K00004649:20171208161321j:plain

東方紅舞闘Ⅴには霊夢そっくりな顔だけの謎の生き物が登場します。

詳しい話はネタバレ防止で伏せときますが、名前は「ゆっくり霊夢」と言いストーリーモードでは大抵コイツがラスボス

妙にイラっとくる表情と何とも気が抜けるふざけた声を発しながら、巨大化して襲いかかってきます。

 

f:id:K00004649:20171208161327j:plain

体がデカいので判定は大きく動きもかなりスロー

その代わり攻撃手段が豊富で他のキャラのように光弾を発射するだけでなく、チルノの氷攻撃やレミリアの炎攻撃など・・・

f:id:K00004649:20171208161325j:plain

挙句の果てには口からマスタースパークさながらの極太ビームを放出してきます

このビームは当たるとめちゃくちゃ痛い(咲夜だと即死)のでうまくジャンプで避けましょう

f:id:K00004649:20171208161329j:plain

攻略のコツはこちらも光弾で攻撃を相殺し、さっさとゲージを貯めてスペル技を叩きこむこと

仮に負けてしまってもコンティニューは無限なので勝つまで何度も挑戦だ!