雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

振り返るぞCinderella Party!(11月号)

f:id:K00004649:20171106202003j:plain

Q.「いつも思うんだがこの記事って誰得?」

A.「自分がどんな内容だったか思い出すための自己満足記事ですがなにか?」

Q.「その日のラジオの内容 ちゃんと覚えてる?」

A.「記憶力に乏しいのでほとんどうろ覚えです。だから一部抜けてる部分もあるのでご了承ください

 

  • 11月1日(第158回)

 

f:id:K00004649:20171106201959j:plain

この日はアニメ『シンデレラガールズ劇場』のEDテーマ『Blooming Days』の発売日

f:id:K00004649:20171106201956j:plain

というわけでゲストはそのEDテーマを歌った早坂美玲役の朝井彩加さんが登場

デレパへの出演は今回が初!

f:id:K00004649:20171106201957j:plain

早坂美玲は左目に眼帯を付け、猫耳のフードを被ったちょっぴり勝ち気な少女

ツンデレ系アイドルといえば分かりやすいかな?

f:id:K00004649:20171106201958j:plain

どうやら朝井さんは5thライブの時に美玲のように眼帯を付けてライブに挑んだようだが・・・やはり片目が塞がれてるので勝手が違った様子w

f:id:K00004649:20171106202002j:plain
f:id:K00004649:20171106202001j:plain
f:id:K00004649:20171106202004j:plain

 ラジオ後半ではデレパ参周年祝賀会の会場での物販グッズの一部をご紹介

今年はなかなかこじゃれたグッズが多いようです

  • 11月8日(第159回)

 

f:id:K00004649:20171205193343j:plain

ゲストに熱血系アイドル・日野茜役の赤﨑千夏さん(以下ちーさま)が登場

なんとデレパに出演するのは意外にも今回が初めて!

 

f:id:K00004649:20171205193342j:plain

放送日は新曲「情熱ファンファンファーレ」の発売日なので新曲に関する裏話を語ってくれました。

f:id:K00004649:20171205193346j:plain

日野茜はとにかく熱血という言葉が似合うほどの体育会系アイドル

なので彼女を演じるちーさまも5thライブで茜のソロ曲を歌った際はステージを全力でダッシュするというパフォーマンスを披露

f:id:K00004649:20171205193347j:plain

・・・ところが本番前のリハーサルでなんと肉離れを起こしたというトンでもない事態になったことが発覚した!

そんな痛みにも耐えたとかやっぱ役者ってすげーわw

f:id:K00004649:20171205193345j:plain

ところで日野茜といえば今年カレー飯とのコラボで話題になったそうですが、肝心のちーさまは当時カレー飯を食べたことがなかったという

今回のラジオでは主宰2人と一緒にカレー飯を食べるシーンも見られましたw

f:id:K00004649:20171205193349j:plain

最後の箱番組「未央のミツボシ☆プロフィール」でもが気合いを入れてアイドル紹介をしてくれました

・・・が、やっぱり気合いが入りすぎてうるさかった

  • 11月15日(第160回)

f:id:K00004649:20171205193334j:plain

収録時の時空ではデレパ参周年祝賀会が終わった時期なので、160回目はそんな祝賀会の振り返り回

f:id:K00004649:20171205193335j:plain

今年の祝賀会では依田芳乃役の高田憂希さんがゲスト出演したそうでデレパお馴染みの楽曲『TREASURE★』でも乱入という形で参加したそうだが・・・w

f:id:K00004649:20171205193336j:plain

お便りの中には例の特賞Tシャツが当たったというメッセージも

ところでイベントで販売されてたオリジナルTシャツの売れ行きはというと・・・

いや、そこは触れないでおこうw

f:id:K00004649:20171205193337j:plain

f:id:K00004649:20171205193338j:plain

f:id:K00004649:20171205193339j:plain

ラストでは誕生日を迎えた主宰の原紗友里さんにスタッフからのサプライズプレゼント

なんだかやけに豪華なプレゼントの応酬で原さんもびっくりw

  • 11月22日(第161回)

 

f:id:K00004649:20171205193350j:plain

現在アニメ「シンデレラガールズ劇場」(以下しんげき)があるてぃめっと放送中ということで今回はしんげきに関するお話

・・・が、実際はあまりアニメの話をしなかったという現実w

f:id:K00004649:20171205193352j:plain

この日のゲストは清楚な小学生アイドル・佐々木千枝役の今井麻夏さんが登場

現在のしんげきED曲『秋めいてDing Dong Dang』の話が聞けました。

歌っているメンバーはクールな子がほとんどだけど、今回の新曲は「Cool属性のアイドル達がPassionに歌う」というコンセプトだったみたいだ

f:id:K00004649:20171205193351j:plain

今回の祝辞ではなんと台湾出身のPから!

どうやら今後のライブは台湾公演も予定されてるようです

 

 

f:id:K00004649:20171205193354j:plain

今井麻夏さんは今年の5thライブ(幕張)でSnow Wingsやサマカニなど様々な名曲を披露してくれたようです。

ただ、サマカニ等の激しい曲は「歌わないなら楽しい曲」のようで実際やるとなったら…だったらしいw

  • 11月29日(第162回)

f:id:K00004649:20171205193356j:plain

11月最後のデレパはゲストに陶芸系アイドル・藤原肇役の鈴木みのりさんが登場

デレパには初登場ですがデレラジ☆(スター)では既に出演済みなのでした。

f:id:K00004649:20171205193401j:plain

鈴木みのりさんは1997年生まれ

なんとアニメでプロデューサーを演じた武内駿輔さんと同い年ということが発覚w

f:id:K00004649:20171205193358j:plain

藤原肇は趣味が陶芸ということもあり、この回のデレパは主宰の原さんと共に粘土を使って立体物をつくりながら進行する流れになりました。

 

 この回のデレパは総選挙CDのお話 

藤原肇は今回の総選挙で総合3位に輝き、彼女にとっては初のCDデビューになりました。

f:id:K00004649:20171205193359j:plain

まずは「恋が咲く季節」

肇はクール寄りの子だけれど、この楽曲に関してはかわいらしさを重視して歌ったようだ。

f:id:K00004649:20171205193400j:plain

 次は総選挙上位5人が歌う「always」の話

 先ほどと違って大人しめの曲で、鈴木みのりさんは完成前の仮歌を聴く機会があったもののどういうわけかトイレで聴くはめに・・・w

 

f:id:K00004649:20171205193404j:plain
f:id:K00004649:20171205193405j:plain

などと話してる間に粘土工作が完成したご様子

鈴木みのりさん自身はこういった工作は得意なようで、粘土の工作道具を巧みに使って藤原肇の顔を作成

f:id:K00004649:20171205193403j:plain

一方原さんはというと・・・

評価は皆さんの胸の内でどうぞw

 

 

 

 

 

f:id:K00004649:20171205193406j:plain

というわけで先月分のまとめはここまで

今年の1月からこのラジオをほぼ毎週欠かさず見ていますがさすがに体力的に疲れてきた・・・w

なのでこの振り返り記事もそろそろ今月分で終わりにしようかと思ってます。