雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

くの一リフレッシュ大作戦 ※閲覧ご注意

f:id:K00004649:20171203152952j:plain

<大警告>

今回は当ブログ内 初となる

CERO:D(17歳以上対象)のゲームについて紹介します。

申し訳ありませんが17歳以下の良い子の方はブラウザバックお願いします。

閲覧してからの苦情は一切受け付けんからな!

 

 

 

f:id:K00004649:20171204103411j:plain
f:id:K00004649:20171204103138j:plain

マリオオデッセイもソニックフォースも面白いけど、そろそろ新しいゲームも遊びたいと思った今日この頃

なにか面白いゲームはないかと思ってニンテンドーeショップを探すと・・・

f:id:K00004649:20171204102602j:plain

先月の24日に配信されたシノビリフレ-SENRAN KAGURA-というゲームを発見

これは2011年に発売され全国の大人たちに人気を博している爆乳ハイパーバトルアクションゲーム閃乱カグラシリーズの新作で、HD振動を使った新しい遊びが楽しめるゲームなんだそうな。

f:id:K00004649:20171202212134j:plain

これにはマリオもソニックもビックリw

価額は1,000円(税込)と大変お買い得で、翌日のeショップのランキングではマインクラフト・スーパーマリオオデッセイ等の大作を抜いて1位を獲得したとんでもないゲームなのです。このゲームはCERO:Dなのでさすがの僕も買うのをためらったものの「こういうオトナゲーも経験しなくては!」ということでダウンロードしてきましたw

 

f:id:K00004649:20171204102602j:plain

・・・前置きが長くなりましたが早速プレイしていこう!

 

物語はプレイヤーが閃乱カグラのヒロイン・飛鳥(アスカ)から放課後の教室に呼び出される所から始まります

f:id:K00004649:20171204102603j:plain

本来の彼女は明るく素直な性格なのだが何だか様子がおかしい

f:id:K00004649:20171204102604j:plain

飛鳥はプレイヤーに手を握らせて「私と・・・私を探して。」と助けを求めます

f:id:K00004649:20171204102605j:plain

f:id:K00004649:20171204102606j:plain

f:id:K00004649:20171204102607j:plain

というわけで言われるがままにプレイヤーは彼女の手を触れることに・・・

 

f:id:K00004649:20171204102608j:plain

この時、手に触れた瞬間joy-conから振動が伝わってくるから本当に飛鳥の手を握っている感覚を味わえます

すると・・・?

 

 

 

f:id:K00004649:20171204102609j:plain

ん!?なんか急に背景が変わったぞ!?

それに飛鳥の衣装も口調も変わってるし・・・?

f:id:K00004649:20171204102610j:plain
f:id:K00004649:20171204102611j:plain

Σ 何この超展開!?

f:id:K00004649:20171204102612j:plain

まー要するにJoy-Conの振る動作で彼女を思う存分マッサージしろってことですね?

このスキンシップはカメラを操作できるので前だけでなく後ろからもタッチしたり揉むこともできます。

f:id:K00004649:20171204102614j:plain

f:id:K00004649:20171204102613j:plain

スキンシップを重ねることで彼女の心も気持ちもほぐれてきた様子

f:id:K00004649:20171204102616j:plain

すると画面右上に異様に目立つアイコンが

ここでAボタンを押すと・・・

f:id:K00004649:20171204102618j:plain

おいおいヤベーよ

Σ なんかとんでもない展開になってきたぞ!?

f:id:K00004649:20171204102617j:plain

f:id:K00004649:20171204102619j:plain

ここからはJoy-Conの振る動作で飛鳥の太ももを叩いて彼女をリラックスさせましょう。

制限時間内に画面左のゲージを満タンにさせることが一先ずの目標で、Joy-Conの振り加減をよーく考えてマッサージするのが大事

f:id:K00004649:20171204102620j:plain

時間内にゲージが満タンになると無制限にマッサージが可能!

Aボタンを押すことで終了できるので心行くまで楽しめるってわけね(なんか文面的に嫌らしいな!w)

f:id:K00004649:20171204102621j:plain

f:id:K00004649:20171204102622j:plain

こうして無事に(?)マッサージ終了

彼女も十分満足したそうで何より。

 

 

 

 

f:id:K00004649:20171204102625j:plain

その瞬間、急に制服姿に戻った飛鳥

どうやら現実世界に帰って来たようだ。

f:id:K00004649:20171204102626j:plain

そしてここから本格的に飛鳥とのスキンシップが始まろうとしていた・・・

 

 

 

 

(初見感想)

f:id:K00004649:20171204102627j:plain

うーむ・・・なんていうかHD振動を使えばこんな遊びもできるんだ!っていうことを思い知らされた感じですね

Joy-Conの振動で本当に画面の飛鳥の体に触れている・・・そんなリアルな感触が体感できた気がしたので、そういう意味だとかなり良くできたゲームだと思います。

制作陣もきっと血のにじむような試行錯誤を繰り返してきたんだろうなぁ・・・w

f:id:K00004649:20171204112132j:plain

メインモード以外にも色んなコスチュームに着せ替えてじっくり鑑賞するモードもあります。

かなり細かな設定もできる辺り 

CERO:Dは伊達じゃないねw