雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ポジティブでパッションなあの子の誕生日!

今日から12月がスタート

dic.pixiv.net

そして同時に本日はニュージェネレーション系アイドル、本田未央の誕生日であります!

 

 

f:id:K00004649:20150925115215j:plain

本田未央の魅力といえばやはりその明るく前向きな性格

2015年のTVアニメでは卯月,凛と共にユニット・ニュージェネレーションズを結成し、未央はリーダーとして2人を引っ張る役目を担っていました。

 

f:id:K00004649:20160116212353j:plain

さて、アニメといえば第6話で未央が犯したある行為が原因で視聴者達からめっちゃ批判の嵐が殺到してたようですが・・・まぁ当時の僕はアニメのストーリーについていくのに必死だったのでそこまで考える余裕はありませんでしたw

f:id:K00004649:20160116212349j:plain

だけどその次の話で(プロデューサーの説得のおかげでもあったけど)自分の精神的な未熟さを再認識してメンバー全員に謝罪する流れは、彼女にとって大きなターニングポイントともいえるでしょう

 

f:id:K00004649:20150925115519j:plain

これらの挫折を経験した後はメンバーを励ましたり、シーズン2では自らソロ活動に乗り出したりとさらに活躍の場を広げていきます。

f:id:K00004649:20150925115527j:plain
f:id:K00004649:20150925115528j:plain

そして第24話では自分の中の可能性を失いかけた卯月に対して優しくなだめる姿からはかつての未熟だった彼女の面影はどこにもありませんでした。

シンデレラプロジェクトの中で精神的に成長したのは、間違いなく本田未央なのでしょう

 

 

f:id:K00004649:20171201200925j:plain

今年のシンデレラガールズ総選挙では1位の高垣楓に大差を付けられたものの、総合2位と大健闘を果たしました。

来年こそは・・・!

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA MATER 恋が咲く季節

THE IDOLM@STER CINDERELLA MATER 恋が咲く季節

 

 

 

 

f:id:K00004649:20171201192356j:plain

りん「ライブまであと少しなんだよ?卯月はひと足早くレッスン場で特訓しているのに私たちがこんなとこで時間食ってるわけにはいかないんだからね。」

みお「だって自分の誕生日くらい少しはカッコつけたいって思うじゃん!?」