雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

脳天直撃ハードの誕生日(だった)

twitter.com

一昨日はテイルスの誕生日だったけど、昨日はセガサターンの誕生日だったのね

 全く気づかなかったw

f:id:K00004649:20160408185432j:plain

セガサターンが登場したのって確かニンテンドウ64が発売される2年前ぐらいか・・・

この頃辺りはよくゲームショップでセガサターンの試遊機が展示されていて、当時スーファミしか遊んでなかった自分から見ると立体的に動くゲーム画面は圧倒された記憶があります。

ハードこそは持ってなかったけど知人が持ってたからサターンボンバーマンで対戦してたっけなぁ


CM セガサターン せがた三四郎 サクラ大戦2 君、死にたもうことなかれ 30秒Ver

そういえばセガサターンつったらあれ、せがた三四郎のCMが異彩を放っていました。

特にこのサクラ大戦のCMは今見てもインパクト強いw

f:id:K00004649:20160408185440j:plain

あ、そうそう

セガサターンといえばセハガールセガサターンちゃんのことも忘れずに!

 

k00004649.hatenablog.com