雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

全キャラでバトってみる

 

k00004649.hatenablog.com

 前回の記事で「レミリア達の紹介もしてほしい」というコメントがあったので残りの5人をまとめてご紹介します。

※この記事は12歳以上対象作品について扱うので、周りのご配慮願います

f:id:K00004649:20171121093040j:plain

紅魔館の主にして正真正銘の吸血鬼・レミリアは火力が高い光弾を放ちます

低スピードで弾を広範囲にばら撒く様はまさに弾幕

f:id:K00004649:20171121093041j:plain

3方向に炎を発射したり火柱を発生させたりと霊夢にも負けない万能っぷり

f:id:K00004649:20171121093042j:plain

さらには神槍を直線状に投げ飛ばす技も。おそらくレミリア最大の武器

槍は真っすぐ飛ぶので相手が止まってるところを狙い撃ちすべし!

f:id:K00004649:20171121093045j:plain

原作でもボスを張ってるだけあって威厳(カリスマ)あふれる佇まいですが、ストーリーモードでは何かと動揺すると若干テンパるレミリアが見られました。

意外とボロがでやすいのだろうか

f:id:K00004649:20171121093032j:plain

他にもラウンドを取られると地面を叩いて悔しがる姿も確認

子供かっ!w

 

f:id:K00004649:20171121093024j:plain

紅魔館の図書館に住まう呪術師・パチュリーはとにかくその弾の豊富さが魅力

立ち状態だろうが移動中だろうがボタンを連打するだけでバンバン弾を放ちます。

f:id:K00004649:20171121093025j:plain

ボタンの組み合わせでファンネル的なものが相手の頭上からビームを放つ技もあってなかなか便利

とにかく弾幕を張って相手に近づけさせないようにするのが基本の戦術ともいえるでしょう。

f:id:K00004649:20171121093026j:plain

それ以上に気になったのは戦闘開始前やラウンド取られた時にすっごい辛そうに咳払いしてるところ

・・・まさか病弱体質なのか!?

f:id:K00004649:20171121093044j:plain

ところで紅魔館の図書館には珍しい本がたくさん揃っているようで、霧雨魔理沙はよく本を借りパクすることが多いんだとか

なんつーはた迷惑なw

  • 紅 美鈴(ほん めいりん)

 

f:id:K00004649:20171121093038j:plain

紅魔館で門番をしている紅 美鈴は中国拳法を得意としており、本作でもパンチやキック等の肉弾戦を駆使するパワーファイターという位置づけです。

どうでもいいけど彼女のテーマ曲が一番お気に入り

f:id:K00004649:20171121093027j:plain

f:id:K00004649:20171121093039j:plain

もちろん遠距離戦でもYボタンで巨大な衝撃波、Xボタンで炎の渦を蹴り飛ばしたりと実にダイナミック

炎の渦はボタンの組み合わせによっては敵の動きを止めてしまうなんて効果も!

f:id:K00004649:20171121093046j:plain

さて、先ほど門番をしていると言いましたがストーリーモードでは門番そっちのけで昼寝をしている姿もちらほら見かけたり

まあすぐ目を覚まして必死に門を守ろうとする姿勢は認めるけど・・・w

f:id:K00004649:20171121093028j:plain

お次はカラフルな羽根をお持ちの吸血鬼・フランドール

レミリアの妹で見た目は可愛らしい少女ですが・・・

f:id:K00004649:20171121093029j:plain

実際の戦闘ではレミリアに負けず劣らずの光弾の数々で圧倒していきます。

手にした武器を薙ぎ払って光弾をばら撒いたり魔理沙と同じようにビームで狙い撃ちしてきたり・・・もう適当にボタン押すだけでも勝てるんじゃないかっていうぐらい強い

f:id:K00004649:20171121093030j:plain

f:id:K00004649:20171121093031j:plain

スペル技も巨大なエネルギーの塊から一気に多数のビームを発射してくるのでかなり強力

正直この子だけは敵に回したくねぇ!

 

f:id:K00004649:20171121093019j:plain

そういえばレミリア、もしくはフランドールを使っていると背景も暗くなるんですよね。

やはり吸血鬼だけに太陽の光は苦手なのか

  • 古明地こいし

f:id:K00004649:20171121093033j:plain

最後はスイッチ版から初登場した古明地こいし

本来彼女は有料DLCですが、来年の1月8日までならスイッチ版買うと無料で解禁されるから買いたいなら今だ!

f:id:K00004649:20171121093035j:plain

さて、そんな彼女の戦法は前方に弾を複数ばら撒いたり・・・

f:id:K00004649:20171121093034j:plain

大きな光弾を停滞させ、時間が経つと相手めがけて発射したりと光弾の扱いに長けてる模様

f:id:K00004649:20171121093036j:plain

スペル技は巨大でカラフルな光弾を自分の周りを取り囲みます。

もちろん光弾に触れるとダメージ!自分の身を守りつつ相手に近づける何ともおいしいスペル技だ!

 

 

f:id:K00004649:20171121093023j:plain

というわけで前回合わせて以上10人のキャラクターをご紹介しました。

まさか今後もアップデート等でキャラ増えたりするのかな?