雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

秋の夜長にこんなCD

だんだんと寒くなってきましたね。もうすぐ冬とはいっても外はまだ秋景色は続いています

こんな穏やかな秋には音楽でも聴きたいですね・・・

f:id:K00004649:20171117092408j:plain

そんなわけで今回は先月発売されたアイドルマスターシンデレラガールズ MASTER SEASON AUTUMN!』をご紹介

夏に発売された『SUMMER!』と同じく、今回は"秋の季節"をテーマにした新曲が収録されています。

 

まずはジャケットに写っている3人から!

f:id:K00004649:20171117092356j:plain
f:id:K00004649:20171117092358j:plain
f:id:K00004649:20171117092357j:plain

 

お花好きアイドル・相葉夕美、空手家アイドル・中野有香、ロックなアイドル・多田李衣菜の新曲は秋の恋模様を歌ったラブソング

歌詞はちょっと切なげだけどあまり暗くならないような明るめな曲調がステキ

 

 

お次はハロウィンを題材にした曲

ハロウィンと聞くとどこか怖い印象がありますが、この曲はどっちかというと楽しいハロウィンパーティをイメージしています。

f:id:K00004649:20171117092359j:plain
f:id:K00004649:20171117092400j:plain

歌うのはネコキャラアイドル・前川みく、ウサミン系アイドル・安部菜々、そして陸上系アイドル・乙倉悠貴の3人

いかにもキャラが濃いアイドルが集結していますw

 

アンドロメダギリシャ神話に登場する女神のことですが、曲を聴いての通り星座のアンドロメダ座をイメージしたシリアスな1曲

 

f:id:K00004649:20170829204735j:plain
f:id:K00004649:20171117092401j:plain

担当するのは渋谷凛、ネガティブアイドル・森久保乃々、そしてミリタリー系アイドル・大和亜季の3人

亜季は純情Midnight伝説・EVERMORE以来の新曲なので担当Pも喜びの声が挙がったとか。

f:id:K00004649:20160924211524j:plain

余談ですが凛は昨年のシンデレラガールズ総選挙で上位入賞した乃々が務めるラジオで何度もフォローしてくれた過去がありました。

今回はその縁があって一緒のユニットかな?て思う

 

ラストはギターとバックコーラスが明るさを引き立てる爽やかなポップソング

なんていうか・・・雰囲気からしてN○Kの番組で流れそうな曲じゃのうw

f:id:K00004649:20171117092404j:plain
f:id:K00004649:20171117092403j:plain
f:id:K00004649:20171117092402j:plain

パフォーマーはリーゼントが眩しいロックなアイドル・木村夏樹、忍者アイドル・浜口あやめ、熱血アイドル・日野茜の3名

ギタリスト・くノ一・熱血少女とずいぶん個性的なメンツが揃っただけに爽やかなメロディというギャップが新鮮でした。

 

 

f:id:K00004649:20171117092405j:plain

ボーナストラックにはジャケットの3人が『秋をテーマにそれぞれが考えたデートプラン』をシチュエーションする内容のドラマパートを収録

約14分と長めのパートですが3人の個性があふれ出てるのでとても面白い内容ですよ

(^_^)

 

 

f:id:K00004649:20171117092406j:plain

亀「アイドルのCDは興味深いですね。」

しずえ「寒いといってもまだ秋は続いていますからね!秋の夜長にはこのCDをしんみりと聴きたいですね~♪」

f:id:K00004649:20171117092407j:plain

twitter.com