雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ハロウィンに似合いそうな曲を選んでみた

f:id:K00004649:20171031213102j:plain

ハロウィンだからってちょっと張り切りすぎたエリーゼ


f:id:K00004649:20171003104122j:plain

今日はハロウィンですが、もしもハロウィンパーティにゲームの曲が流れるとしたらどれが似合うかな?と思ったので今回は自分の好きな4作品から独断で選んでみました

・・・上のカテゴリ見れば何のタイトルかバレバレですがねw

 

まずはマリオカート8よりお化け屋敷のコース

マリオの世界にはテレサカロンといったオバケキャラが多いからハロウィンにはうってつけですよね。

f:id:K00004649:20171031094233j:plain

きっとテレサの館ではこの曲が流れる中でキングテレサを中心に愉快なパーティでも開いてることでしょう…

 

お次はアイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージよりテンポが緩めのスウィングワルツなこの1曲

f:id:K00004649:20171031085951j:plain

最近買ってきたCDなんですが、これまたハロウィンにピッタリな良い曲が見つかりました。

何度も聴いてるとマジで虜になってしまいそうだ・・・w

次は全てが毛糸でできた世界の毛糸のカービィよりボス戦の楽曲

まるでマジックショーのような盛り上がりのある曲です

f:id:K00004649:20171031085952j:plain

ランプキンは黒いマントにシルクハット・・・そしてパンプキンヘッドと如何にもハロウィンをイメージしたボスキャラ

スロットを回して揃った絵柄で様々な攻撃をしてくるトリッキーなボスキャラです。

なかにはカービィをバクダンに縛り付けるというとんでもない攻撃方法も!

最後に紹介するのはソニックアドベンチャー2(バトル)』よりパンプキンヒル

個人的にハロウィンと聞いたとき、真っ先にこの曲が浮かんできました。

f:id:K00004649:20171031085950j:plain

妖しげなメロディと男性のラップが見事にマッチしてる何ともオシャレなこの曲が使われたステージはオバケが出没する山岳地帯

遠くの山に隠れつつある夕陽にカボチャヘッドをイメージした岩山など、ナックルズの言う通り「いかにもなんか出そうなフンイキ」を醸し出しています。

 

 

f:id:K00004649:20171003085145j:plain

さてさて、ハロウィンの本番は夜になってから!

また別の記事でお会いしましょう。

 

k00004649.hatenadiary.jp