雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

カメェェェェェッー!(意味は無い)

 

 f:id:K00004649:20171020194904j:plain

 クリボーテレサ、はたまたメットまで

最近マリオシリーズねんどろいどやフィギュアーツの拡張セットにマリオの敵キャラがさりげなく立体化していく一方であることに気が付いた

「そういやノコノコのフィギュアって無いよね?」

f:id:K00004649:20171020194905j:plain

というわけで今月の初めごろに発売されたノコノコのアミーボを買ってきました。

 

f:id:K00004649:20171020194906j:plain
f:id:K00004649:20171020194907j:plain
前と後ろ

彼のアミーボを買った理由としては、ゲームとしての用途ではなくむしろ絵を描く時の資料としてです。

思えば公式アートでコイツの後ろ姿ってあまり描かれていませんからね

f:id:K00004649:20171020194908j:plain

 せっかくなので『いっしょにフォト』のノコノコと一緒に記念撮影

今回初めて知ったんだけど、ノコノコ単体でタイマー撮影するとNewスーパーマリオブラザーズの地上BGMが流れるんですよね。

しかもちゃんと音楽に合わせて踊るのもなかなか凝ってるw

 

amiibo ノコノコ (スーパーマリオシリーズ)

amiibo ノコノコ (スーパーマリオシリーズ)

 

 

f:id:K00004649:20171020194910j:plain

「うわ~ アイツまた懲りずにマリオに蹴られてるよ・・・」