雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

カムイのデレパ視聴記(9月)

f:id:K00004649:20170929151552j:plain

唐突の指令

「シンデレラパーティことデレパは今日の午後10時からだ、頼んだぞ。」f:id:K00004649:20160205074402j:plain

というわけで今月分は何故か僕がレポートすることになった。・・・一度引き受けたからには最後までやり遂げてみせる!

(※今回はかなり長いのでここからは「続きを読む」)をクリックしてください

 9月6日(第150回)

f:id:K00004649:20170928183759j:plain

この番組には毎週豪華絢爛なゲストが登場すると聞いていたが・・・今週はその肝心なゲストがいないのか?

「実はゲストがいないのは実に17週ぶりなんだなも。でもその分主宰二人のトークが面白いのも特徴だから安心するだなも!」

f:id:K00004649:20170928183800j:plain

ほぉ・・・どうやら先月の8月にさいたまスーパーアリーナ(SSA)で行われた5thライブの話みたいだね。

f:id:K00004649:20170928183801j:plain

「そのぴにゃこら太はなんと埼玉公演にはDJぴにゃとして出演していたらしくてね・・・2日目には実際喋ったみたいなんだなも」

さっきの話を聞いてるとそのぴにゃこら太とも事前にミーティングをしていたのか。着ぐるみと話し合いなんて考えただけでもシュールだね…

  • 9月13日(第151回)

f:id:K00004649:20170928183812j:plain

おっ、今週はちゃんとゲストがいるのか。

f:id:K00004649:20170928183816j:plain

赤城みりあ役の黒沢ともよという人が今日発売される新曲の紹介をするみたいだね

 

f:id:K00004649:20170928183813j:plain

・・・で、なんで今日に限ってこんな大勢いるんだい?

「ぬぅん…美嘉が『今日はみりあちゃんが出演してるからアンタらも見に来なさい!』ってうるさいから仕方なく、だ。」

で、これがその子の歌う新曲か

何だろう・・・黄昏の夕空の下を歩く彼女の姿が思い浮かぶよ。

f:id:K00004649:20170928183814j:plain

 この収録に際してはみりあなりの慈愛を表現してるっていう話が聞けたよ。

あまりに良い歌だったから一瞬彼女が小学生だってことを忘れるところだった・・・

あともう1曲「shabon song」って曲についても話していたね

f:id:K00004649:20170928183815j:plain

シャボン玉っていうからもっと明るい感じかと思ってたけど歌詞が真っ向で切ないラブソングみたいなんだ…

「美嘉さん!今回も素晴らしいお歌ですね!」f:id:K00004649:20170930185210j:plain

この日のアンケートはかなりの高評価だった。

それほど人気のある声優だったってことがよくわかったよ

 

  • 9月20日(第152回)

f:id:K00004649:20170928183819j:plain

 先々週に続いてまたゲスト無し!?一体どうしたというんだ!

f:id:K00004649:20170928183822j:plain

昨年の4thライブに関する話か・・・

どうやらこの主宰の青木瑠璃子さんが当時のライブを撮影してたみたいだね。

f:id:K00004649:20170928183820j:plain

この日は祝辞以外の番組プログラムも充実していたんだ。

今回紹介された『サウンドブース出張版』ではデレマスの楽曲を紹介するコーナーで、10月に発売される「MASTER SEASONS AUTUMN! 」より明るい曲調ながらから秋の哀愁を感じさせるメッセージソングを堪能したよ

f:id:K00004649:20170928183821j:plain

もうひとつは『朝まで生デレパ』というタイトルで、確か一つのテーマでtことん討論する内容だったかな・・・

こんなに番組プログラムが充実してるなんて、webラジオって思ってたより面白いね。

 

  • 9月27日(第153回)

f:id:K00004649:20170929155500j:plain

「今日のゲストはマリエッティこと三宅麻理恵さんと、ねこさんこと金子有希さんの2人だよォ!キャハッ★

へぇ~、ゲストは2人以上来ることもあるのか。(しかしこの『命燃やして恋せよ乙女』って曲、なんだか演歌っぽくて面白いね)

f:id:K00004649:20170928183829j:plain

・・・って、あれっ!?

「何なんだよォ!今日のデレパはやけにプレミアム会員が多すぎじゃないかいィ!?」

f:id:K00004649:20170928183823j:plain

ずっと思ってたんだけどこのラジオって毎回サブタイトルが公開されるのか。

「その通り!今週は5thライブ時に撮影した会場の様子とかの写真を紹介していく内容みたいだねェ」

f:id:K00004649:20170928183824j:plain

(それよりラジオって食べ物の持ち込みOKなのか・・・)

f:id:K00004649:20170928183825j:plain

f:id:K00004649:20170928183827j:plain

「ちなみに撮った写真ってのは普段だったらブロマガでしか見れない代物だから本放送で見られるのはラッキーだねェ!」

f:id:K00004649:20170928183826j:plain

有料で見れるのか・・・残念だけど会員じゃない今の僕らじゃ見れないね。

 

f:id:K00004649:20170928183828j:plain

「ちなみに金子有希さんと主宰の原紗友里さんはゲーム内ではそれぞれ藍子・未央として一緒にユニットを組んでるんだよォ!(ユニットにはあともう1人いるけど今回は省略するネ★)」

そんな関係なのか!どうやら主宰の人より2歳年上みたいだけど、このライブを通じて上下関係はもう解消された感じになってるみたいだね。

f:id:K00004649:20170928183830j:plain

「MASTER SEASONS AUTUMN! 」には三宅麻理恵さんも歌うハロウィンをテーマにした新曲も収録されてるのか。

「当然ようつべで視聴できると思ったでしょ?残念!まだ視聴はできないよォww」

 

 

f:id:K00004649:20170928183831j:plain

よし、これで今月分のシンデレラパーティは全部視聴したぞ!

「カムイくん1ヶ月ご苦労様だったねェ!さぁ、残り1時間以内に今のレポートをこのブログにアップしといてネ♡

Σ・・・えっ!?

 

 

 

 

 

 

f:id:K00004649:20170929151651j:plain