雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ロシアンハーフなあの子の誕生日!(遅れたァ!)

8823.hatenadiary.jp

 

f:id:K00004649:20170920202809j:plain

というわけで先日9月19日はロシア系ハーフアイドル、アナスタシアさんのお誕生日でした。おめでとうございます!!

・・・別に上の記事見るまで忘れてたわけじゃないぞ。本当だよ!?(震え声)

  • どんなアイドル?

f:id:K00004649:20170920202808j:plain

北海道出身のアイドルで愛称は"アーニャ"

趣味は天体観測で、白い肌に銀髪が美しい15歳の少女です。f:id:K00004649:20170920202815j:plain

父がロシア人で母が日本人というハーフなのでロシア語と日本語の両方の言語を使いこなします。

でもロシア語なんて日本人からみたらあまり聞き慣れないのでロシア語を言った後に丁寧に通訳をしてくれます。(もしくは括弧で日本語訳)

  • 日本文化に興味深々

f:id:K00004649:20170920202810j:plain

 例えば2015年のTVアニメではPV撮影の際に何故かチアガールの衣装を着てたり・・・

f:id:K00004649:20170920202811j:plain

みくにネコミミを着けられた時も若干戸惑いながらネコの真似したり、日本の文化にはいろいろと興味を持っているようです。

f:id:K00004649:20170920202816j:plain

何しろ彼女は純粋で素直な性格してるので間違った日本文化を身につけてることも…

案外ボケ殺しもいけそうだw

  • 蘭子との関わり

 

k00004649.hatenablog.com

別の記事で美波との関係を簡潔に紹介しましたが、彼女以外では神崎蘭子とも交流を描いていました。

f:id:K00004649:20170408205954j:plain

というのもアニメでは同じ女子寮で暮らしてるという設定があります。(ついでにみく・李衣菜も同じ寮)

f:id:K00004649:20170920205711j:plain

時には体調不良で倒れた美波に代わって蘭子が自らアナスタシアとユニット組んだり、シンデレラプロジェクト内では蘭子の性格や悩みを誰よりも知っている人物なのかもしれない。

f:id:K00004649:20170920202818j:plain

シンデレラガールズ劇場では蘭子に日本語を教わっていた節があったようです。

会話の合間にちょくちょく蘭子の台詞を使っているのはさすがに草生えたがwf:id:K00004649:20170920202813j:plain

 ところで、アニメで蘭子を呼ぶとき「ルァンコ」と若干巻き舌気味なのが個人的にツボでしたw

 

  • まとめ

f:id:K00004649:20170920202817j:plain

見た目通りの真面目な性格やちょっと片言気味な口調など、日本人とはまた違う魅力を持ったアナスタシア

ハーフではあるけれどアイマスでは数少ない外国人アイドルなのでした。