雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

マリオカート 8つの質問

f:id:K00004649:20170904215556j:plain

ある日、「いっしょにフォト」のマリオ達が僕にマリオカートに関する8つ質問をぶつけてきた。

・・・いいだろう、まとめて来い!

  •  QUESTION.1

f:id:K00004649:20170904215557j:plain


マリオカート64 プレイ映像

それは間違いなくマリオカート64でしょう

僕が小学生のころは友達とこれでアホみたいに対戦していたり、とんでもないショートカットを探したりと色んな意味で思い出深い作品です。

  • QUESTION.2

f:id:K00004649:20170904215558j:plain

そうだねぇ…

スーファミ,64の頃はよくヨッシーを選んでいました。

f:id:K00004649:20170904215552j:plain

確かGCから一気にキャラが増えたんですよね(総勢20人)

画像はマリオ&ルイージだけど、当時はディディーコングワルイージを好んで使っていました。

f:id:K00004649:20170904215553j:plain

Wiiではグランプリが12人まで出場できるようになったので総勢24人(+ Mii)が登場したんだっけか

この時もディディーワルイージに加え、新しく入ったベビィデイジーを愛用していました。

f:id:K00004649:20170725190309j:plain

そして「8」は追加コンテンツ含めて36人,「デラックス」だと総勢42人という大人数!

この時は誰使ってたかなぁ・・・?

あ、確かイギーキノピオヨッシーでした。

  • QUESTION.3

f:id:K00004649:20170904215600j:plain

 

f:id:K00004649:20170904215605j:plain

 新キャラが出る度に「ほ~、コイツも出るのか」とか「えっ!?こんな奴まで!?」とか毎回驚きっぱなしの僕ですが、敢えて言うなら二人います

f:id:K00004649:20170904211018j:plain

まずは「マリオカート7」から登場したジュゲム

今まで審判に徹していたコイツが出場した時はビックリしました。「お前が出場したら誰が審判するんだ!?」って当時心配したのも今となっては良い思い出w

f:id:K00004649:20170808101918j:plain

他には「8」から登場したピンクゴールドピーチメタルマリオに続いてまさかのメタルキャラ二人目!

これがありなら次回作はルイージのメタル化も出てきそう・・・だけど色は絶対シルバーになるんだろうなw

  • QUESTION.4

f:id:K00004649:20170905101513j:plain

うーん・・・特にはいないかな?

そもそもマリオカートって毎回突拍子もない意外なとこからキャラ引っ張り出してくるから全く予測がつかない分、「王道」と「イロモノ」が入り混じってるカオス具合が面白いんですよね。

だから「○○がいない!」とか、キャラ選に関しては基本あまり口出ししない方です。いなかったら「あー今回は欠席か~…」ぐらいしか思わないけどw

 

  • QUESTION.5

f:id:K00004649:20170904215603j:plain

f:id:K00004649:20170904215606j:plain

そういえばずっと思っていたんだけどさ・・・ハンマーブロスってクッパ軍団のエリート兵のくせになんでマリオカートに出場せんの?

将来、無事参加したらカラーバリエーションでブーメランブロスファイヤブロスが選べたらいいなぁ

  • QUESTION.6

f:id:K00004649:20170904215601j:plain

マリオカートWiiきょだいキノコ

デカくなって相手をどんどん踏み潰すのが快感でした。・・・なんかけっこう物騒なこと言ってるけど、これゲームだからね!?w

  • QUESTION.7

f:id:K00004649:20170904215602j:plain

すいません。

スタッフゴーストに勝つだけで精一杯です

  • QUESTION.Final

f:id:K00004649:20170905101514j:plain

空に水中・さらには反重力と新作が出る毎にどんどんできることが増えてきて何度も挑戦しがいのある、こんなゲームはそうそうないよ。

これからもどんどん進化していくであろうマリオカートを今後も1プレイヤーとして遊んでいきたいですね。

・・・スイッチ手に入れたらいつか8デラックスも買うからな!w

 

f:id:K00004649:20170905101515j:plain

というわけでマリオカート 8つの質問もこれで終わり!

最後までお付き合いありがとうございました。