雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

待望のカムイろいど!

f:id:K00004649:20170902211704j:plain

嘘でしょ!?2日前に注文したのにもう届いたんか!

 

f:id:K00004649:20170902211706j:plain

どこにも見つからなかったので結局某密林からお取り寄せしてきました。

ファイアーエムブレムifの主人公・カムイ(女)ねんどろいどです!

 

  • 本体の構造

f:id:K00004649:20170902211708j:plain

腕部分はマルスと同じように肘と腕の2つの関節が使われていますが、マルスの時と違ってそう簡単に外れにくくなっていました。

さらに肩はポールジョイントになってるので色々とアグレッシブなポーズも取れます

f:id:K00004649:20170902211707j:plain

カムイはマントを着けているので当然背中にはマント専用の穴も用意されています

マントはロングヘアーのせいで少し動かしにくいのが難点w

  • 各種パーツ

f:id:K00004649:20170902211705j:plain

本体に付属してるパーツはエリーゼと比べると・・・ていうかこれまでのエムブレム系のねんどろいどとしては珍しくパーツ数は少なめでした。

f:id:K00004649:20170902211709j:plain

それではここで表情パーツをご紹介

まずはデフォルトの優しげな「微笑み顔」

f:id:K00004649:20170902211710j:plain

もう一つは戦闘シーンをイメージした「戦闘顔」

f:id:K00004649:20170902211711j:plain

さらに竜に変化した時の頭部も付属しています!

カムイは神祖竜の血を色濃く受け継いでいるので体全体、もしくは体の一部を竜化することができるのです。

f:id:K00004649:20170902211712j:plain

頭部だけでなく腕も結構禍々しい感じに

表面はツルツルしていました。

f:id:K00004649:20170902211713j:plain

それ以外にもアイテムとしてカムイ専用の武器『夜刀神(やとのかみ)』が2種類

f:id:K00004649:20170902211714j:plain

そして水色に輝く『竜石』なる石がありました。

専用の支柱を使うと浮いてるようにも見える?

  • まとめ

f:id:K00004649:20170902211715j:plain

ねんどろいどって関節が動かしにくかったり妙にパーツが深く差し込まれて取り出しにくい・・・など個体差のせいで扱いにくい一面もあるのがほとんどですが

今回のカムイはパーツ数も標準的で可動部分がスムーズに動かしやすい等、今まで買った中ではかなり遊びやすい個体となりました!

長く待っただけあって大満足でした(^_^)

 

 f:id:K00004649:20170902220615j:plain

そして ついにこの時が・・・!