雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

はっぴはぴでにょわーなあの子の誕生日だにぃ☆

f:id:K00004649:20170901160143j:plain

本日9月1日は諸星きらりの誕生日!

シンデレラガールズの中でもかなり個性的な彼女をサラッと紹介いたします。

  • デカいけど可愛いモノ好きな17歳

f:id:K00004649:20170901160153j:plain

きらりをひと目見た時の第一印象は、やはりその身長の高さだろう

17歳ながら身長はなんと186.2cm!アイドルマスターに登場する女性アイドルの中では最も背が高いのです。

f:id:K00004649:20170901160202j:plain

その巨体とは裏腹にフリフリのスカートにゆるやかなロングヘアー、そしてファンシーな髪飾りやシュシュといったファンシーなコーディネートを決めています。

  • 独特なキャラ設定

基本的に高いテンションの持ち主で「にょわー☆」や「おにゃーしゃ~☆」といったメルヘンチックで独特な喋り方が魅力的

f:id:K00004649:20170901160201j:plain

アニメでは赤城みりあ城ヶ崎莉嘉の2人で『凸レーション』を結成

きらりは子供好きな面もあるので自分より年下のみりあと莉嘉を優しく支える保護者みたいな位置づけになってます。

 

  • メンタルは意外と繊細

f:id:K00004649:20170901160157j:plain

こう書くとイロモノアイドルの印象が強いきらりですが、その一方で精神的に脆い一面があります。

アニメではとある事情でプロデューサーとはぐれてしまった時も珍しく弱気な姿を見せていました

f:id:K00004649:20170901160158j:plain

アニメ以前にもきらり自身、他の女の子より身長が高い自分が「本当に可愛くなれるのか」と思い悩んでいたようです。

あの明るい性格の裏側ではそんな不安も抱えてたんですね・・・

  • 杏とは良いコンビ

f:id:K00004649:20170901160148j:plain

基本どんな子にも積極的に声をかけるので社交性は高いですが、その中でも同じ17歳の双葉杏とは良い交友関係を築いています。

f:id:K00004649:20150821214244j:plain

大柄のきらりと違って杏は139cmとかなり小柄で性格もかなり怠惰的

一見相性が悪いように見えますが、何かと悩みがちなきらりを杏がさりげなくフォローする一面もあるのでそう思うと意外にバランスが取れてる二人といえるでしょう。

そして近年ではついに二人のデュエットソングが登場!

ノリノリなリズムに乗せて杏ときらりの絶妙な掛け合いが面白可笑しい一曲になっています。

  • まとめ

f:id:K00004649:20170901160200j:plain

その高身長というコンプレックスも『個性』に変えて、今では立派なアイドルに成長したきらり。

それに加えて独特な喋り方にファンはもうメロメロかも!?

f:id:K00004649:20170901202609j:plain

というわけで諸星きらりさん

HAPPY BIRTH DAY !!