雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

色替えならあるいは・・・?

f:id:K00004649:20170821084117j:plain

前回に続いてまたクラシックソニックのお話です

つっても大体スマブラ関連ですがw

 

f:id:K00004649:20170824155206j:plain

スマブラにおいてルフレカムイといった一部のキャラクターにはカラーバリエーションという位置づけで男性と女性ふたつのモデルが用意されているのです。

リトル・マックだと通常版とワイヤーフレーム版があるからその分カラーバリエーションは豊富

f:id:K00004649:20170824154617j:plain

で、これを利用したらもしかしてソニックもカラーバリエーションとしてクラシックソニックが選べたんじゃないかな?と思うわけです。

・・・だけどクラシックソニックってよく考えたら今のソニックよりも身長が数センチ低いんですよね。

f:id:K00004649:20170824154618j:plain

色替えでリーチが短くなるのはまず許されんだろうしダッシュ時も両手を前に出して走らなきゃ違和感を感じるだろうし、仮に参戦ってことになるとモデル替えキャラとして出るんだろうなぁ。(ゲスト1作品に何人も参戦ってわけにもいかんだろうけど・・・)