雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

25周年の貴重なフィギュア


Hyper Potions - Friends (Sonic Mania Opening Animation Song)

f:id:K00004649:20170821084110j:plain

先日 リサイクルショップにてあのフィギュアを見つけてしまった・・・

f:id:K00004649:20170821084109j:plain

 そう、去年UFOキャッチャーで○千円投入したけどゲットし損ねたあのソニック・ザ・ヘッジホッグプレミアム25周年アニバーサリーフィギュアが置かれてあったのだ! 

見つけた時思わず変な声が上がってしまったのを覚えていますw

  • そんなことより開封しよう

f:id:K00004649:20170821084111j:plain

まずは正面

メガドライブ初期~セガサターン時代に活躍した頃の通称"クラシックソニック"ソニックジェネレーションズのモデルをベースにしています。

f:id:K00004649:20170821084115j:plain

この頃のソニックは全体的に丸みを帯びていてぽっちゃりした体型をしていました

f:id:K00004649:20170821084114j:plain

続いて後ろから

おなじみのトゲも昔は全体的に短め。

f:id:K00004649:20170821084112j:plain

そして台座の足元には25周年のロゴが

昨年は25周年という節目に全体的に盛り上がってたんだよなぁ・・・それがもう1年前って嘘でしょ…?

f:id:K00004649:20170821084116j:plain

2年ぐらい前に手に入れたソニックプレミアムフィギュアver.2と並べてみると足の長さといいトゲの長さといい瞳の色といい、違いは一目瞭然。

だけど大きな赤いシューズに白い手袋、そして青い体にクールな表情は今も昔も変わりません

f:id:K00004649:20170821084118j:plain

 日本では数少ない貴重なソニックのフィギュア

そろそろソニック以外のキャラのフィギュアも見てみたい。(テイルスとか)