雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

にわかわいいロックなあの子の誕生日!

f:id:K00004649:20170630194017j:plain

「りーなちゃん!

それ違うロックにゃ!!」

 f:id:K00004649:20170628200755j:plain

本日6月30日はロックなアイドル・多田李衣菜の誕生日です!この子はアニメで初めて見た時すごく気に入ったキャラの1人なのです。

f:id:K00004649:20170628200756j:plain

ロックなアイドルを目指してるだけあって趣味は音楽鑑賞

服装もロックを意識してるのか(?)わりとラフな格好でよく耳にヘッドホンを装着しています。

f:id:K00004649:20170628200758j:plain

ただ、ロックなアイドルを自称してるわりにロックの知識に乏しかったりアニメでも凛から「おすすめの曲は?」と聞かれた時も言葉を濁らせたりとどこか冷や汗を掻く場面が度々見られました。(あとこの時点ではギターが弾けないことも…)

・・・要するに彼女のロック知識は"にわか"レベルなのだが、このポンコツっぷりもプロデューサー達に人気だったりしますw

f:id:K00004649:20170628200757j:plain

こう見えて料理が得意だったりカワイイ衣装に抵抗を見せるも何だかんだで興味を示したりと、意外と女子力が高い部分も見られました。

ロックとはいったい・・・(汗)

f:id:K00004649:20170628200800j:plain

だけど自分の中の「ロックが好き」という気持ちは本物で、ニワカでありながらも自分の理想のアイドル像に向けて少しずつ努力するその姿勢はまさにロックだと思う。


【楽曲試聴】「Sparkling Girl」(歌:多田李衣菜)

その証拠に彼女が担当してる楽曲も良い感じにロックな曲が多い

ノリノリな曲に李衣菜の元気で明るい歌声は、いずれロックミュージックに新たな風を巻き起こすのかもしれませんね。

f:id:K00004649:20170630193028j:plain

アニメでは前川みくとの2人組ユニット「*(アスタリスク)」を結成

ネコキャラとロックキャラという方向性が全く違う者同士なので当初はよく口喧嘩することが多かったけど、いがみ合いながらもユニットとしての団結力を高めていく流れが面白かったです。

たぶん数あるユニットの中で一番好きかもw