雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

イカすブキコレクション

f:id:K00004649:20170628200748j:plain

「おいおい パブロ・ヒューじゃねーか。完成度たけーなオイ」

 

f:id:K00004649:20170628200753j:plain

セブンイレブンにてスプラトゥーンに登場するブキのミニチュアフィギュアな食玩を見つけたのでひとつ買ってきました。(ラムネ菓子付き)

今回出てきたブキは、連続で振ってインクをまき散らすパブロ・ヒューです

f:id:K00004649:20170628200749j:plain

このゲームに登場するブキは一つひとつが個性的なデザインを施されていてじっくり鑑賞してみたいと思っていたのですが、この食玩はつい「いいね!」と押したくなるほど精密な造りになっていました。

ていうかゲームで普通に使ってて気がつかなかったけど筆の付け根部分って絵の具のチューブになってんのねw

f:id:K00004649:20170628200751j:plain

なお、透明な台座をよーく見るとイカのマークとスプラトゥーンのタイトルロゴが見えるはずです

f:id:K00004649:20170628200750j:plain

ブキの種類は全部で8種類

気になる人は全国のお菓子売り場やコンビニをチェックしてみましょう。

f:id:K00004649:20170628200752j:plain