雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

何とも地味な初登場作品

f:id:K00004649:20170504223828j:plain

先日誕生日を迎えたソニックですが、スマブラWiiUのスマちしきによると彼がゲームデビューしたのは『ラッドモビールだということが記されています。

ではこの『ラッドモビール』とはどんなゲームなのか?

どうしても 気になったので動画を見つけてきました!


Rad Mobile (ラッドモビール) - Perfect Race

おおお本当だ!確かに画面上部にソニックのマスコットがユラユラと揺れている!

このゲームは専用筐体を使ったアーケードのレースゲームで稼働時期は2月。つまり初代ソニック・ザ・ヘッジホッグが発売される4ヶ月ほど前に稼働されたんですね~