雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

今年のE3は期待大のソニック

f:id:K00004649:20170319061528j:plain

今年のE3はソニックフォースソニックマニアがプレイアブル出展される模様

今まで途中までしか見れなかったステージの全容が公開されるというのかと思うと…すごく楽しみですね。

 

twitter.com

ところでソニックフォースといったら本作のプロデューサー・中村俊さんのTwitterでは本作にまつわるいろんな裏話が語られてて、より期待が高まってきています。

そんな中、先月のツイートでこんな話が・・・

twitter.com

何だなんだ?これまでもカスタムヒーローだの新規ボーカルだの新情報が続々出たっていうのにE3ではさらにアッと驚く情報が来るっていうのか!?

 

一方ソニックマニアでは・・・なんとソニック2よりケミカルプラントソーンが登場!

おなじみのパイプラインや青い液体に加え、乗ると大きく弾むゼリー状の足場に体が引っ付くリフトが新登場してより工場っぽさが増してるように見えます。

これまでソニック1ソニック&ナックルズソニックCD(最近のPVより)・そしてソニック2と過去作の人気ステージがリメイクされていますが、そろそろソニック3からも復活ステージが来るか・・・?

そんな予想も踏まえて、今年のE3は久方ぶりに楽しみなのです