雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ハコモノガタリ

f:id:K00004649:20170203154203j:plain

『さよなら!ハコボーイ!』の発売から3ヶ月経ったけど、ウチの周りのブログではこのゲームに関してどこも言及されてない(ていうか買っていない?)みたいでちょっと寂しい

なので今回はそんな「ハコボーイ!」の魅力を見ていきましょう。


さよなら! ハコボーイ! 紹介映像

f:id:K00004649:20170511210705j:plain

星のカービィ」でお馴染みのハル研究所が制作したパズルゲーム

四角い体のキュービィがハコを使って様々な仕掛けを攻略するゲームなんですが、ハコを使った謎解きが思った以上に面白くてついつい何時間も遊んでしまうんですよ。

f:id:K00004649:20170511204328j:plain

シンプルなデザインなのにここまで奥が深いのはカービィシリーズに通ずる何かを感じますね

  • 初心者も、上級者も楽しめる

f:id:K00004649:20170511204330j:plain

仮に行き詰ってもヒント機能があり、これを頼りに何度も挑戦すれば必ずクリアできるので初心者でも安心して楽しめます。

f:id:K00004649:20170511204334j:plain

さらに高難易度のチャレンジステージもあるので、ゲームに慣れてきた上級者は持てる力を全て出して攻略してみましょう。

同じハル研の「星のカービィ」とは過去に数回共演しているんですが・・・

f:id:K00004649:20170511204331j:plain

最新作「さよなら!ハコボーイ!」ではなんとカービィシリーズのアミーボを読み込むとキュービィカービィ達の着ぐるみを着て冒険するんです。

f:id:K00004649:20170511204332j:plain

f:id:K00004649:20170511204333j:plain

f:id:K00004649:20170511204335j:plain

カービィ以外のキャラクターもこの通り!

元々丸いキャラが多いカービィ達だけに、四角い体になると随分印象が変わります

f:id:K00004649:20170511195506j:plain

そしてキュービィのアミーボもご覧の通り、見事なまでのカクカクです。

おそらくアミーボ史上最もシンプルなデザインともいえるでしょうw

ともかくパズルゲームが好きな方も苦手な方も、思わずはまってしまうハコボーイ

あなたもこの不思議な世界に入り込んでみませんか?

さよなら!  ハコボーイ! |オンラインコード版

さよなら! ハコボーイ! |オンラインコード版